※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が胸を触ってくるのが嫌で困っています。対応方法について相談しています。

2歳8ヶ月の娘が
私の胸を触ったりしてくるのが
とても嫌でいつも怒ってしまいます😢

授乳も生後3ヶ月までしかしておらず、
多分好奇心?で気になるだけだと思うのですが、
私がお風呂や着替えてる時に服を脱いだ時に
ニヤニヤして触ろうとしてくるので
咄嗟に自分の娘なのに
気持ち悪い!と思ってしまい、
やめて!と怒鳴ってしまいます。

当然娘はギャン泣きで
「ごめんね」と謝り、ハグはするのですが。。

「ここは大事なところだから触らないでね。
○○ちゃんも誰かに触らせたらだめだよ」
と伝えてるのですが
なかなかまだ伝わっていないようで💦

性教育も3歳頃から絵本など取り入れて
やりたいなと思っていますが
可愛くて大好きな娘に対して
気持ち悪いなんて思ってしまうので
母親失格だな、だめだな、ごめんね
といつも落ち込んでしまいます。

4ヶ月の息子はもう完ミですが、
お風呂などでたまにちょうどつかめる位置にあると
触ってきたりしますが
息子や旦那は全く嫌悪感ないので、
性別の問題なのか。。
息子に対しても2歳頃になったら嫌だなぁと思うのか。。


同じ方いらっしゃいますか?💦

どう対応したらいいのか悩んでいます💦😢

コメント

いりたけ🍄

うちの末っ子も触ります(笑)
眠い時とか泣いた時に乳首掴んでます(笑)

同性だからってのはあると思います!
娘にされると嫌なことでも息子だったら全然嫌じゃないとか、逆に娘なら良いけど息子は嫌だとかありますよ!

触られる前に「ダメよ!」って根気強く伝えていくしかなさそうですかね😅

こだ

私は息子に胸触られるのすごく嫌です
次男の授乳中が特に嫌だと感じてました!
お腹とかは別になんですが、胸はほんっとに嫌で、調べたら近親相姦などにならないよう本能的に嫌と感じると書いてありました😳

ママのおっぱいはもしかしたらまた赤ちゃんがママのお腹にくるかもしれないから、その子のために大事にしてるんだ
っていつも言ってます☺️
あとは水着で隠れるところはその人にとって大事なところだからむやみやたらに触らないよって説明を何度も繰り返してたら触らなくなりました😳

けー

わたしは娘はまだ幼く感じるので大丈夫ですが、
息子は無理です。
胸だけでなく腰回りなども触られるとゾワッとして「やめて気持ち悪い」と咄嗟に言ってしまいます。
本能的なものだと思ってました💦