※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
その他の疑問

ジモティーでノートパソコンを安く譲っていただきました。明日到着予定…

ジモティーでノートパソコンを安く譲っていただきました。明日到着予定です!在宅ワークをしたくパソコンを購入したのですが、父にセキュリティや安全面では大丈夫なのか?
妹からは盗聴とか盗撮されないかな?とか今になってすごく不安になる事を言われました。

300件近くお取引している人から購入したのと、自分にも娘がいるからシングルマザーの方のお役に立ちたいという中年男性?から声をかけていただきました。

初期化をしている画像?も送られてきたので
大丈夫かとは思いますがなんか不安です。笑

パソコンを譲り受けた時何か気をつける事はありますか?盗聴とか盗撮って今の時代本当にする人いるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時代が一番多いですよ😱
古典的ですが知識がないならカメラはテープ貼るなどはしたほうがいいです!

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!取引件数がたくさんあってもやはり疑った方がいいですかね??カメラにテープ貼っておきます!ありがとうございます!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取引件数が多いから、は安心材料になりませんね😂
    警察官でも犯罪者はいるし、小児科の医者でも盗撮してくる時代です😭

• 7月9日
  • こころ

こころ

シールを貼るか、カメラ機能オフにしたり、有料ソフトがあると安心らしいので、全部試してみます!

• 7月9日
ます

画面上にアイコンのない盗撮アプリなどあったら素人では見つけられないかもです…

『パソコン 盗撮ソフト』
と検索すると情報出てきますよ。

• こころ

こころ

早速検索してきました!カメラ機構オフにしたり有料ソフトがあると安心らしいので、全部活用してみます^_^

• 7月9日