※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘がお風呂を怖がって入らず、体を拭くシートで清潔に保っています。プールで洗ったが、天気が悪くて困っています。風邪のためお風呂に入れず、乗り越えた経験を教えてください。

娘がお風呂で転んでからお風呂を怖がって脱衣所にすら入ってくれません...。

1週間ほど入れないままで、ずっと体は体拭くシートで拭いていて、頭は水の要らないシャンプーを使ってます。
2日前に天気が良かったので外でプールをしてどうにか全身シャンプーで洗いました。

それ以降天気が良い日が無く、来週もずっと曇りか雨の予報で気温も低いのでプールは出来なそうで困ってます😭

風邪の治りかけでずっと鼻水が出てて、毎日顔も髪もカピカピになるのでどうにかお風呂に入れたいです😓

同じような経験ある方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

もも

泡風呂にするとかどうですか?
お風呂でしか遊べないおもちゃとか!
もう試してたらごめんなさい💦

  • きなこ

    きなこ

    そもそもお風呂場まですら到達できません...
    おもちゃを見せてもダメで、こわいこわい、いやいや、といってギャン泣きします😭

    • 7月9日
deleted user

お風呂のドアに指を挟んで、入りたがらない時期ありました💦
お子さんと同じくらいの時です!
入れないのも良くないので、泣かせてでも入れてました💦
バスボールなどの新しいおもちゃ導入したり
今日は汗かいたからベタベタだしお風呂入ろっかと、説明したら納得して入ってくれました!

  • きなこ

    きなこ

    泣かせてでも入れなきゃですよね😭
    それで克服できましたか?
    ギャン泣きで暴れる娘を入れたら逆に何かの拍子で転けたりしてケガしそうで、中々実行出来ずにいます💦

    転んで顎強打したので嫌なイメージが相当ついてるみたいで、お風呂という単語を聞くだけでギャン泣きします😣
    バスボール欲しがるので買いますが、お風呂まで行けません...。
    説得も、単語自体拒否で、キレイキレイしよ?と言っても泣かれで全く聞き耳を持ってないんです😢

    • 7月9日