つわりで苦しむ方の過ごし方について、吐き気がある時は寝ることが楽だと感じているようです。無理をせず横になることが一番ですね。
つわりで吐き気と嘔吐に苦しんでいた方、どのように過ごされていますか?
私は気持ち悪いときは吐くのですが、寝てたほうが楽だなと思ってます。無理に何かせず、横になるのが一番ですね。
- まりっぺ(9歳)
コメント
抹茶
1人目のときはずーーっと横になってました(・・;)
お風呂に入りたくても熱気や湯気で気持ち悪くなるので毎日は入れず、、
出かけることもできなかったので家にいました!
pikumin
とにかく寝ていました😅
寝ている間だけがつわりから解放されるので!笑
最低限しなくちゃいけないことは休み休みして、残りの時間はほぼベッドで過ごしていましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
-
まりっぺ
寝てる時間はつわり考えなくていいですよね!!
寝てる時が一番楽です。
つわり、どれくらいまで続きましたか?- 11月30日
-
pikumin
家事もかなり旦那に頼りまくってゴロゴロしていました😂
つわりは必ず終わるので今は1番楽な過ごし方をしてくださいね(^_^*)
14週頃にはスッキリしていたと思います!!
その後の食欲の波であっという間につわりで減った分の体重が増えてしまいました😅- 11月30日
なー☆
1日中ほぼ寝てましたww
起きてたのなんかほんの数時間、あたしの場合つわりのような吐き気がまったくなかったのでずっと寝てました😅
さき
仕事や好きなことをすると気が紛れて楽でしたよ!
退会ユーザー
私も動くと気持ち悪くなったり
するのでひたすらゴロゴロしてます(笑)
Ⓜ︎ama
私は、気持ち悪すぎて寝れませんでした。動悸と食道と胃の間がビクビクとかドクンドクンとなって寝てて気持ち悪くて2時間睡眠が3週間くらい続きました。
体起こしてベッドにいることがほとんどでした。1日がほんとうに長くて毎日泣いてました。最近落ち着いてきましたが、今日も相変わらず吐いてます。
ふんもっふ
大抵寝てました(笑)
どうしてもお腹すいた時は氷を食べてました。。。
体調がいい時はアイスボックス?みたいな名前のグレープフルーツの味がする氷食べてました(笑)
-
まりっぺ
私も、食べれるときはガリガリくんのソーダ味をかじってます。
無理して食べると、余計気持ち悪くなりますよね。- 11月30日
まりっぺ
横になるので良いんですね。気持ち悪いのか、自然と寝れてしまって。どれくらいまで続きましたか?
抹茶
18週頃に吐き気が落ち着きましたが、それでもしばらくは食べものによっては気持ち悪くなってました!私は白米がダメでした(・・;)