※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンパンマン
家族・旦那

旦那に対してのイライラです。自分の部屋が欲しいなど騒いでいます……。…

旦那に対してのイライラです。
自分の部屋が欲しいなど騒いでいます……。
理由を聞いても、集中したいから。
周りの人は父親の部屋がある。
自分の親も親戚も皆、旦那の部屋があるから。

旦那の部屋あるのって当たり前なんですか?
私は旦那の部屋があることの方が珍しいぐらいだと思っていました。なので、皆さんの意見聞かせてください

コメント

E.S★

私の所は賃貸で
狭いので
旦那と同じ部屋ですよー(๑´﹀`)♬

  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    コメントありがとうございます!

    部屋作ったとしても寝る部屋は同じとか訳分からないことまで言うんです(´・ω・)

    • 11月30日
  • E.S★

    E.S★

    寝るのは同じ部屋がいいんですね(🌼❛ ֊ ❛„)

    個人で何かしたいことが
    あるんですかねぇー(๑´﹀`)♬

    • 11月30日
  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    部屋作るのであれば寝室も別々がいいんですけど、それは嫌らしくて(´・ω・)

    きっと、マンガ読みたい、ゲームをしたいだと思います( ̄▽ ̄;)

    • 11月30日
りこ

家の旦那も書斎が欲しいってずっと行ってましたఠ_ఠ憧れなんですかね?
ウォークインクローゼットの奥を書斎に改造しました。。結局、そこで漫画を読むかインターネットするかしかしてないですけど。。

  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    憧れなのかもですね(´・ω・)

    マンガ、ゲームしてこもって育児してくれなくなりそうなので部屋作りたくないなと思ってしまって。

    • 11月30日
ありるるる♡

わたしの旦那はタバコ🚬吸うので
自分の部屋あります( ˶˙º̬˙˶ )

けど…周りがあるから俺もあって当然た。って考えはどうかと思います…
空き部屋があるのであれば別ですが…

  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    稼いでるんだからある程度自由にやらせてくれとも言われまして( ̄▽ ̄;)
    もー呆れます( ̄▽ ̄;)

    • 11月30日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    その考えはパパになる人としての自覚が足りないですね(๑•ૅૄ•๑)

    • 11月30日
  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    私も認めてるクズなので、周りの人にとっては、とんでもないクズだと思います💧

    • 11月30日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    でも男の人って自分の空間が欲しい人は多いみたいですね( ˇ͈ᵕˇ͈ )仕事して疲れて…自分だけの時間や空間が欲しい。って気持ちも分からなくはない気がします!

    ずっと部屋が欲しい←って言われ続けるのもストレスだと思うので(•́⍛•̀ )よく2人で話する事が大事かもしれないですね!

    • 11月30日
  • ワンパンマン

    ワンパンマン


    半分諦めてます(´・ω・)
    のちのち部屋作らないと永遠と言われてイライラしそうだし……

    部屋欲しいとかの前に赤ちゃんのこと考えてほしいですw

    • 11月30日
くま

失礼ながら、小学生の子どもみたいですね。
わが家に旦那さんの部屋はあります。が、寝るとき以外は居間にいるので必要ないっちゃ必要ないです。笑
うちの実家には父親の部屋はありませんでした。

  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    一応、部屋は作ってあるんですね!
    やはり、部屋は必要なのですかね?(´・ω・)

    • 11月30日
KOU

部屋数がある方は
ありますねー(`・∀・´)

あと仕事をする方や
趣味がある方などですねー!

私の両親は自営業で
逆に母が会計の仕事があるので

母の部屋?!みたいなのはあります!!!

50/50だと思います。
プライベートな時間や
ひとりの時間がないと
嫌な方なのでは?!

私の兄も1人の方が好きで
たまあに嫁を実家に
泊まらしたりしています( °_° )

  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    仕事で使うならまだしも、職人なので必要ないのでは?と思ってしまってます(´・ω・)

    私はプライベートがどうこうと言われちゃうと呆れちゃいますね(´・ω・)

    • 11月30日
Y2.mama

旦那の部屋なんてないです😅
うちの旦那もよく言います。
俺の部屋も欲しい!って😅
そのたんびに玄関使ってもいいよー!
今トイレ誰も入ってないからトイレ使いなー!って
よく言い返してます٩(ˊᗜˋ*)

家で仕事するなら必要なのかもしれないですが
家でゲーム・テレビ・マンガ見るだけなら
部屋なんていらないと思います!

  • ワンパンマン

    ワンパンマン


    ゲーム、マンガのオンパレードになりそうなんです( ̄▽ ̄;)
    あくまで予想ですがw

    私も部屋なんていらないでしょ。部屋欲しいならベランダに段ボール使って小屋作れば言ってますw

    • 11月30日
  • Y2.mama

    Y2.mama

    俺の部屋があったら、あーしてこーしてって
    よく妄想してますが馬鹿じゃないの?って
    思って聞いてあげてます😲笑

    なんならホームセンターに行くたび
    テントいらない?それとも犬小屋にする?
    部屋欲しいんやろ?って
    聞いてあげてます🙈笑
    それでしょぼくれてる旦那を見てるのが
    楽しいです😁

    • 11月30日
  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    馬鹿だなーと思って聞いていても段々エスカレートするのでイライラですw

    それは面白いですwww
    余裕があるなら皆自分一人になれる場所欲しいよって思いますよね(´・∀・`)

    • 11月30日
チミー:-)

部屋なんてないです☺
うちの旦那は寂しがりやなので、夜寝るとき以外はずっと私と子供のそばにいます☺
子供が産まれてから旦那だけ寝室で寝てるので1人でいる時間が作れているので不満はないようです☺
男の人もいろいろあると思うのでずっと1人になれないのはストレスたまったり、外でよからぬ事をしてしまうかもしれないので、どうしたらお互いが居心地よくいられるか話し合うといいですね☺

  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    どうせ部屋を作るなら、面倒なので寝室も別々にしたいのですが、それは嫌みたいで( ̄▽ ̄;)

    • 11月30日
レモネード

こんばんは!
我が家にも旦那さんの部屋はありません(笑)
私が自宅でピアノ講師をしているのもあり、むしろデッカいピアノで一部屋占領してます😅
たまに、俺も部屋欲しいな〜と言っていますが、増やせる訳もないと分かっているので、私も流しています(笑)
仕事の電話や、こもる用がある時は寒い寝室に移動しています…😝💦
お仕事内容によっては仕事部屋があった方が良い場合もあるかも知れませんが…

  • ワンパンマン

    ワンパンマン


    ピアノって結構場所とりますからね( ̄▽ ̄;)
    それは仕方ない事だと思います!

    でも、無意味に部屋が欲しいと言われるとどうしたらいいものか……(´・ω・)

    • 11月30日
つぶあんこ

うちはありますよ。寝室は同じです(^^)

  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    どうせ、部屋作ってこもられるなら寝室も別々にしたいのですが、それすら嫌みたいで( ̄▽ ̄;)

    • 11月30日
pikumin

結婚前は自分の部屋が欲しいと言っていましたが、共働きで生活時間が違うこともあってか結婚後は一度も言わなくなりました(^-^)
引越しの際も余る部屋ができたので書斎にするか聞きましたが、意外と必要ないからいらないと言われましたね😅
実家には父の書斎がありますが、年賀状シーズン以外で使っているのを見たことがないですよー!

  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    下手に部屋を作って遊ばれるとムカつくなって思いまして( ̄▽ ̄;)

    無駄な部屋を作るならいらないかなと(´・ω・)

    • 11月30日
  • pikumin

    pikumin

    もし作るとしても子育ては絶対手伝う、とかいつか子供部屋が必要になるまで、とかキッチリ決めてからですね😅
    しかし何に集中したいんですかね…?

    • 11月30日
  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    俺は仕事で疲れてるとか、あーだこーだ言われそうです( ̄▽ ̄;)
    自分の意見が通らないと、こっちの意見がおかしい、お前の周りがおかしいなど言われ終わりですw

    集中したいとゆーより、ゲーム、マンガを自由に読んだりしたいだけなんじゃないかなって予想してます

    • 11月30日
Ⓜ︎ama

2月に戸建に、引越し予定ですが旦那が不動産を複数所持していて書類などを置く部屋が必要との事で旦那の部屋を作ることにしました。実際今の家だとだいぶかさばって邪魔なので、部屋にまとめてくれるならいいと思い許可しました!

  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    仕事の書類など大切なので部屋でまとめてもらえると良いですね(*ˊᵕˋ*)
    私のところは職人なので部屋作って仕事するってなんだ?って感じでしかないですw

    • 11月30日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    確かにそれはなんで?ですね。
    一人で何するのって逆に気になりますよね。

    • 11月30日
  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    きっと、ゲームとマンガなんだろーなって感じてます(´・ω・)

    • 11月30日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    うちの旦那も漫画大好きです。満喫できるくらいあります!ケンカすると外に放り投げてやりますけど。
    男の夢なんですかね?

    • 11月30日
  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    放り投げるは笑いましたwwww

    家で適当なことやられたらブチギレて旦那のことは放置しちゃうと思いますw

    • 11月30日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    一度酔っ払ってベランダで立ちションしたことがあって、旦那の大好きな漫画30冊をオシッコのベランダに投げて、朝起きて自分で掃除と捨てさせました。
    記憶ないから、自分がオシッコしたのも覚えてないくらいなんで。

    • 11月30日
  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    あらら💧
    逆に旦那はお酒一滴ものめないので、酔っぱらいでめんどくさいとかないですけど……
    俺悪くないとか自分が正しいと思っちゃってる勘違い男なので、ちゃんと掃除もする旦那さん偉いですよ(´;ω;`)

    • 11月30日
deleted user

私も旦那も部屋がありますが
服をしまってあるだけで
それ以外使ってません\( ˆoˆ )/

  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    そうなのですね!
    これからベビーグッズが増えて玩具も増えるだろうしって考えると子育てが一段落してから部屋つくるとか言ってほしいって思っているのが本音です(´・ω・)

    • 11月30日
deleted user

私の旦那も同じこと言ってます!
家建てる時は俺の部屋も作るって
だったら私の部屋も作ってって言ってます!
何自分だけいい思いしてんだよって思って笑!

どうせAVとか起きたいんだと思います!
あとガミガミ言われたら逃げる場所が
欲しいのかとっ!!
男は簡単に逃げれるから羨ましい>_<

  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    それ分かりますw
    旦那の部屋だけあって自分たちの部屋ないってなに?!って感じですw

    AVですかー(´・ω・)
    男の本能ですねw

    男には逃げ場があるとゆーのに腹立ちます(´;ω;`)

    • 11月30日
ひなママ

旦那の部屋なんってないですょ😊✨
男性は憧れるんでしょうね❗
自分の部屋など‼

  • ワンパンマン

    ワンパンマン

    憧れなんでしょうね(´・ω・)

    のちのち、作ってあげてもいいかなと折れかかってます(´;ω;`)

    • 11月30日
なー☆

なに言っちゃってんの?ってあたしならビンタしてますよ(笑)自分の空間で好きなことがしたいと..まるで小学生のようなわがままですね、絶対許可しません(笑)

deleted user

うちは賃貸で狭いですし常に一緒です😁
リビングと寝室別々に過ごす事もありますが💦💦
いつかマイホーム建てる予定ですが、多分一緒の部屋だと思います☺️
お互いアニメ、ゲーム好きですし😊

deleted user

旦那さんの部屋あります!

3LDK+土間の間取りです。
2階の一部屋が旦那さんの部屋です。
ですが、洗濯物を干す部屋としても使ってます。
私の部屋は土間です。
物つくりしてるので、アトリエに使ってます^_^

おさつ

実家にはありました!書斎ですよね!

でも主人には与えません( ˶ˆ꒳ˆ˵ )欲しいって言われたことないですが、言われても嫌です!書斎に籠られたら寂しいからいや♡って可愛くかわします(笑)

ちい子♡

4LDKで子供はまだなのでそれぞれの部屋+寝室ですが、子供は2人の予定なので子供が一人部屋を持つようになったら旦那の部屋はなくなります。笑
うちの実家では、一人一部屋でした!
母と父が不仲だったので。笑

deleted user

部屋作れるならいいと
思いますが
作れない状況なら
作りません:;(∩´﹏`∩);:
ちなみに
うちは3LDKで
旦那の部屋なんて
作れないので
ないですよ!

あ★い

うちはないですよ!
むしろ必要ないと思ってしまいます(笑)
マンガやゲームはどこでもできますよ!(笑)
旦那の部屋を作るくらいなら産まれてくるお子さんのお部屋を作ってあげたいですよね^_^;

☆

一応主人の部屋はありますが今は夫婦二人の勉強部屋として使っていたいます🎵

☆ねこ☆

むしろ私が私の部屋を欲しいです(・・;)笑
夫が部屋を欲しがる気持ちはわかりますので夫部屋はあります。

我が家は3LDKで、一部屋夫部屋兼クローゼットにしてます(・・;)
あと寝室も夫1人で寝てるから実質二部屋です( ; ; )

なのに私と赤ちゃんの部屋か、リビングに居座るのですごく嫌です笑
私の寝床で昼寝とかするので私の居場所が無いです笑

まむ

むしろ私は自分の作業部屋が欲しかったです😫旦那にも趣味のものを置ける部屋があればなぁとは思うんですが部屋数が足りないため空き部屋は子供部屋になります!

さっちゃン♡

旦那の部屋ありますよ(ノ*°▽°)ノ
筋トレ器具、勉強机、本棚、服など置いてて寝るときは寝室です♡

まよ

部屋数に余裕があるならいいかと思いますが
私なら嫌って言っちゃうかもですね( ^ω^ )

たろうちゃん

実家は部屋数も多かったので父の書斎などありましたけど、我家は1LDK賃貸住まいの薄給の身なので個人の部屋など考えたこともありません(笑)

要するに、それだけ稼いでる人なら父親の書斎を持てるのだと思います。
「大きな家に引っ越せるくらいの給料が必要だねぇ…」とでも言っておけば良いのでは/(^o^)\

deleted user

うちはないですよ~!
私の父親、祖父も自分の部屋はなかったです。

ほとんどリビングか寝室で、
子供と三人でいます♪

deleted user

うちも3DKで旦那の部屋あります。
漫画部屋かつ書斎です。
たまに仕事もしてます。
もちろん私の部屋はありません😓
旦那の部屋があることは当たり前とは思いません💦
もしいつかマイホーム持てるなら私の部屋もほしいです!w

てんきママ

うちも一部屋旦那の部屋です>_<
…が、使ってる形跡もなく物置状態でグッチャグチャ!だから、子ども部屋にゆずってと言っても譲ろうとしないのでムカつきます!

かなっち925

お互い自分の部屋はあります\(^^)/でも、うちの場合は主人が夜勤で生活する時間が違うので部屋を作った感じです。寝るだけの部屋ですけどね😂

律

旦那の部屋も私の部屋もありますが、リビングで寝てるので両方共それぞれの物置と化しています^^;
我旦那は別に自分の部屋いらなさそうです(笑)
テレビさえあればOK感があるので^^

あや

旦那が自分の部屋に憧れ過ぎて、小屋裏付きのマイホーム建築中です笑

標準で小屋裏が付いてるので(2階から更に階段をあがるロフトみたいな感じ)、そこを自由に使うみたいです。ゲーム部屋ですね!

余分に部屋代がかかった訳では無いので良しとしてます👌

  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き

    横からすみません!
    うちも旦那が小屋裏を自分の部屋にしたくて、小屋裏つきの新築建てました!!

    小屋裏だとお金かからずいいですよね😁

    • 12月2日
  • あや

    あや

    そうなんですねー!
    もしかして桧家住宅さんですか(´ω`)?
    物置にもなるし小屋裏あると便利ですよね!

    • 12月2日
クック★

旦那の部屋ありますよ❗でも今は物置になってます😅引っ越したては趣味のターンテーブルとかゲームしてたのですが、寂しいとリビングでゲームしだし💦旦那の部屋用に買ったテレビは置物になってます😔
私は一人になりたい方なので旦那は部屋に行ってほしいのですが...結局はずっと一緒です😰

みーママ

実家の父は部屋ありました!
趣味のものが大きかったり、家でも仕事してたりしたので。ただ、実家は5LDKと部屋数があったので…💦

うちの旦那はありませんし、欲しがりません🙄しかも3DKなのでそんな部屋作る余裕ありません。笑

欲しいならそれなりの広さの家に引っ越せるくらいじゃないとですよね〜🤔

はなごろう

うちの家族は一人一部屋ありました
母も父も三兄弟

今は賃貸で1LDKでリビングと寝室です笑

旦那はリビングでパソコンばっかりして
見てると私がイライラするので
三畳くらいで小さい部屋
に閉じ込めたいです笑
むしろ旦那の部屋!欲しいです!笑

これからマンションか戸建を買う時にはつける予定です笑

自分の部屋はいりません

とも

三部屋あるけど、一つは、洗濯部屋、一つは、寝室、もうひとつは、リビングなので、ないです!(笑)
マンションや一軒家あるならあってもいいかもですね!

choki♥

うちの旦那も家を建てたら俺だけのゲーム部屋が欲しいと言っています、、ゲーマー夫なので、、ゲームに対して大声で怒鳴ったり舌打ちも激しいので私は賛成しています(笑)

寝るときは寝室で一緒には寝ますが。

えり

一軒家で部屋が余ってるならいいと思いますが…
ないのに無理やり作るまでする必要ないかなと思ってしまいます(^^;)
主人はどちらかというと一緒がいいと言うので必要ないんですけど、もし俺の部屋欲しいっていわれたら広い部屋に引っ越す費用と家賃、ただじゃないんだからね!どうしてもならその分他の贅沢できないからね!といいます(o・д・)

m

うちの父は実家なので、昔からの自分の部屋を今でも父の部屋として使ってます!
一軒家を購入した場合どうなるんですかね。。。
部屋にずっといられるのもやだし何か隠されてる感もあるので嫌ですね、、、

あーやなにょ

私は戸建てに住んでますが
旦那の部屋はないですよ🙂
多分作ったら自分のことに
没頭するだろうし😭
パソコンゲームずっと
してる人なのでなくて
よかったと思います。

よしはるharupei

旦那も 実家の父も自分の部屋なんてありませんでしたよ~!

るるー

旦那さんの部屋あります(^^)
いま資格とるための勉強してるのもあり 作ってます(^^) あと本がすこぶる多いので^^;
冬になって旦那さんの部屋が寒くなってきたので 夜中も勉強してるときは心配ですね^^;

ドラえもんが好き

旦那が欲しいと言ったので新築につくりました😉
隠れ家みたいな所男は好きですよね🎵

書斎があるほうが昔は主流だったけど、今は低コスト住宅がおおいので、省かれている所もありますね!

あるのも珍しくないし、ないのも珍しくないです✨

きっとほしい人はつくってるのかなって思います💡