※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi
子育て・グッズ

しこりのできない乳腺炎ってありますか?現在5ヶ月の赤ちゃんを完母で育…

しこりのできない乳腺炎ってありますか?

現在5ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
3ヶ月ごろ、詰まることによる乳腺炎で2回ほど母乳外来にお世話になりました。

それからは詰まりもなく過ごしていましたが、最近日中に不意なチクチクした痛みに悩まされるようになりました。
(授乳中のツーンとした痛みとはまた違います。)
おっぱいの奥底がチクチクずっと痛いです。

そして、昨夜もの凄く痛くて半泣きした翌日の今日38.0度の熱が出ました。
コロナの心配もしましたが、家族は皆ピンピンで私も主婦ですし心当たりもなく。。。
おっぱいのせいな気がしてきました。
ですが、おっぱいは授乳中すればクタクタになり詰まりは見受けられません。
ですが、クタクタなおっぱいでもちょっと触れるだけで痛い。

こんな状況を経験したかたはいらっしゃいますか??

コメント

yuchi

補足です。
抗原検査は陰性でした。
症状は胸の痛みと熱と関節痛です。