※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

1歳の娘が手足口病と診断され、解熱剤は出ず咳止めをもらう。別の病院でウイルスが原因と言われ、様子見。熱が続く場合は再受診を検討中。

水曜、1歳の娘が高熱と足の発疹で保育園から近いA病院に行き手足口病と診断
手足口の菌と抗体が戦ってるから解熱剤は出さない、1日2日で熱は下がると思うよと言われ、咳止めをもらいました。

本日まで高熱がずっと続いているので、家から近いB病院を受診
血液検査もして「手足口ではないね」と言われ、血液検査の結果、なんかしらのウイルスが悪さをしてる事は確かだけど数値的にも全く深刻ではないから様子見で。明日明後日には熱も下がると思うよ。って、、

え、解熱剤はもらえないんですか????笑
突発かもねーとも言われました。
・咳鼻水がかなり出ている
・元気に動いている時もあるがいつもよりぐったりしている事が多い
・食欲はいつも通り
・38〜39の熱が4日続いている
・夜頻繁に起きる
・声が枯れている
という事はしっかり伝えています。

月曜も下がってなかったら解熱剤貰いに行った方が良いですよね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲もあって、寝られているなら解熱剤使わなくても良い判断なんですね。
月曜日に下がらなかったらまた行ってみてもらえば良いと思います。
熱が下がらないと、主さんも心配ですよね。
お大事になさってくださいね。