※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

大量嘔吐が続き、赤ちゃんにおっぱいをあげる時間が辛い。病院で相談した方がいいでしょうか?

大量嘔吐が治りません。
途中で寝てしまって足りなかったと思い足してみようと咥えさせた途端に吐く。
なんなんでしょう?
3日に一回、ひどい時は毎日、それも2回とかあります。
アプリやネット、周りの意見では大丈夫としか言われず、でも毎回吐かれる度にこちらが泣けてきます。
可哀想だしおっぱいをあげている時間を返してって思ってしまってツラいです。
もう完ミにしたいと思うほど。
助けてください。
やはり病院で相談した方がいいレベルでしょうか?
こんな赤ちゃん他にもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大量嘔吐ってどのくらいでしょうか?

うちも吐き戻しはよくしていましたが、大量となると心配ですよね。

予防接種の時とかでも相談してみたら心配が少なくなると思いますよ😊

• ゆい

ゆい

飲んだ分全部って感じです、

• 7月9日
うに

下の子もすごく吐きました💦
途中で寝てしまうのは、満足したから??
多すぎるのかな?
それとも、体重がふえなくて足りないはずなのでしょうか?
多すぎた分を吐くので大丈夫なはずですが💦
病院で相談してみてくださいね!

• ゆい

ゆい

飲んだ分全部って感じです。
    体重は増えてて足りてはいて、私が母乳過多なのもあります。30分飲んで平気な時もあって、20分で足りなくて5分足すときも。なのに15分で寝て足りないと思ったら吐く。
    回数が多いとか?
    暑い日や外出した日は回数多くしたりしますが、回数も決めた方がいいのでしょうか?
    うにさんは、どうしてましたか?

• 7月9日
  • ゆい

ゆい

1ヶ月検診のとき助産師にはそのままでいいと言われました。

• 7月9日
  • うに

うに

なるほど。
    だんだん飲める量が増えていきますし、そういうのもあるのかなー。
    足りなければ泣いて教えてくれるので、十分足りているのではないでしょうか🤗

母乳だと時間でしかはかれないですが、意外と飲めているんですよ😃

多ければ吐くし、欲しければ泣いて教えてくれますよ~🤗
    体重も十分なのですから、助産師さんにもいわれたように大丈夫なのだと思います!

• 7月9日
  • ゆい

ゆい

やはりちゃんと泣くまで待つべきですね。
    足りないと可哀想だと思ってあげ過ぎているとは思います。

• 7月9日
2児まま

うちもすごかったです😱
とにかく吐きまくりで飲んだ分だけ吐いてました😂
でも何故か体重は順調に増えてましたし吐きやすい子なんだと思って毎日私も子どもも着替えてました😭💦
胃の形状が吐きやすい形なんだと思ってました🤔
常にバスタオルと一緒に抱いてないとどこもかしこもぐっしょりになるので毎回ため息でしたが1歳になった今では全く吐かなくなりましたよ!

• ゆい

ゆい

私も気をつけてやっと3日持つくらいで、毎日吐くときもあって😭
    ほんとに同じ方がいて安心しました!
    コメントありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

どれくらいの間隔で授乳していますか?
2ヶ月なので泣いたらあげるでいいかなーと思いますがどうですか息子の時は長かったら5時間は空いてました。
母乳過多なら何分飲んだ以上にしっかり飲んでくれてるんじゃないかな?
途中で寝てしまって足りないと思って咥えさせて途端吐くなら足りてた可能性大ですもんね。

胃が真っ直ぐで小さいのでダーっと吐くことはよくあったように思います。

ゲップはどうですか?