※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

17週2日で安定期に入ったが、つわりが収まらず外出できない。つわりが続くと心が弱くなり泣いてしまう。つわりがいつ終わるか不安。他の方はいつ頃つわりが収まったか教えてほしい。

現在17週2日です。
安定期に入りましたが、つわりが収まりません。
徐々に落ち着いてはきてますが、まだ外出とまではいきません。

わたしは心が弱いせいか、つわりがキツイと泣いてしまい、なんで終わらないの…となってしまいます。

みなさんはどのくらいでつわりが終わりましたか?
17週以降もつわりがキツかった方いますか??

コメント

イリス

妊娠おめでとうございます。
つわり、大変ですよね。

私は兄弟共につわりきつくて、どちらも22週くらいまでは続いていましたね。
吐くのは苦手ではなかったので(言い方おかしいですが)、とりあえず「ちょっと吐いてくるわ‼️」とか開き直ってました。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

コメントありがとうございます。

妊娠はとても嬉しいのに、つわりがキツいし、入院もしたりして泣いてばかりです。

こんな泣いてばかりのママじゃダメだと分かってても、今のこの状況にお手上げです…😢

• 7月9日
  • イリス

イリス

泣きたいときは泣いていいと思いますよ。
    私は妊娠中はもちろん、生まれてからも泣いてたし。
    泣くと気分すっきりするし、吹っ切れることも多いし。
    ご主人に弱音吐いても愚痴っても、泣いてもありです。

大丈夫ですよ。頑張っていますね。

• 7月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

イリスさんの優しいお言葉にも泣いています…😢
    心救われるコメントありがとうございます😢💕

まだまだ妊娠は長いので、頑張りすぎず、泣きたい時は泣いて、頑張っていこうと思います。

• 7月9日
結優

一人目のときは6ヶ月になった頃から落ち着きました。

一人目も二人目もつわりで入院してるので辛さは痛いほどわかります。

毎日のように泣いてました😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

コメントありがとうございます♡
    このままつわりが終わらなかったらどうしようとか、不安から涙が出ます…😢

入院でも家でも寝て過ごして、
    なんだか情けない気持ちにもなってしまって…

• 7月9日
  • 結優

結優

私も一人目、二人目、入院しました。

一人目は病院でもダメでしたが、二人目は意地でも吐きませんでした😂

二人目の最終日は絶対、吐きたくなくて意地で飲み込んでやりました😂2回も…😂

ピーク時はテレビも見られない、スマホも触れない時期が3週間、ご飯も3週間食べられずでした😭

• 7月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

わたしは逆でピーク時は1日10回以上吐いてました😵‍💫
    テレビも携帯も見れず、アクエリアスで生き延びました🥲

そんなに辛いつわりでも6ヶ月から落ち着いたんですか???

• 7月9日
  • 結優

結優

一人目のときはそうですね。これ食べたらアウトって食材がハッキリしてたから、食べるのが怖くて徐々にでしたが…

二人目は10キロ減ったけど、いきなり普通になったのが良かったのか、一人目の経験もあり、食べられなくなった食材もあっという間にクリアできました。

• 7月9日