※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事で先生からジュースをもらって困っています。お礼として500円程度の手渡しや、自宅からジュースを持参するべきでしょうか?

習い事で、先生の家に行く度に、紙コップでですが、ジュース貰ってるみたいです。
しかも自分から要求…
1番最初にお邪魔した時にジュース貰ったので、ジュース貰えるもんだと思っています😅

家出る時はジュース入りませんって言うんだよ、
歯も磨いたから、ピカピカって見せてね、って言って、お茶も持たせてるんですが、

もうお兄ちゃんだから大丈夫って言って、

帰ってきたら、ジュース!って言ったら、いいよ!っていってくれたって言います😅😅😅

あまりキツく言って、ジュース貰ってないって嘘言われるのも嫌で、先生も家のご近所すぎて、ジュースあげないでくださいって言うのも言いづらく、(お子さんがいないので息子がきてくれるのが嬉しいみたいです)

こう言った場合、何か500円程度で毎月何かお礼でも手渡しした方がいいですかね?

それとも家からジュースもたすべきでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

暑いし水筒にジュースいれるとかどうですか?
なんか紙コップにジュースって怖いです笑
流石に先生だから大丈夫でしょうけど!

キキ

毎回ジュースを用意してもらっていると思うと、先生に負担になるし、申し訳ないですね💦
先生に、ジュース毎回すみません。ほしがってもお茶があるので、用意しなくて大丈夫です。いつもありがとうございます。と言ってみて、様子を見ます。

それでも、ジュース貰っているようなら、お礼を渡すのがいいかなと思います。

りんごママ

難しいですねー💦
お金はきっと先生も受け取りにくいと思いますしね💦
先生に一言、伝えてヤクルトか何か、、飲むゼリーみたいな物とか持たしてみたらどうですかね💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
持参にしてみます☺️✨