※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳 (小1) 以上の障害児のお子さんがいて、特別支援学校に通学させて…

6歳 (小1) 以上の障害児のお子さんがいて、特別支援学校に通学させているママさんにお聞きしたいです。
.
私の子供も知的障害児で特別支援学校の小等部1年生です。
言葉はまだです。
毎週金曜日に持ち帰ってくるハズのものが持ち帰ってこなかったら、連絡帳に書きますか?
月曜日祝日なので、次学校に行くのは火曜日なので、連絡帳の火曜日の日ところに
「すみません、リュックに入っていなくて、持たせられなかったのですが、学校にありますでしょうか?」
と書きますか?
それとも、そういうのは書かない方がいいでしょうか?

こういうこと初めてなので...。

火曜日に連絡帳で先生に「持たせてください」と書かれていたら、上記のことを書けばいいでしょうか?

よろしくお願いいたします🙇💦

コメント

りりり

体操服など洗濯が必要なものですか? 大事なものならまだ学校に先生いるので電話します
そこまで大事じゃないなら連絡帳ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます。

書き忘れてすみません。
    「赤白帽子」が入っていなかったんです。
    赤白帽子も洗濯したかったんですが、、、

やっぱり連絡帳に書くべきでしょうか?

• 1時間前
  • りりり

りりり

それはこの時期洗濯したいですね😅 電話して学校まで取りに行くか,火曜日に連絡帳に持って帰ってきてなかったので洗濯のため持たせるように書きます!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうですよね、連絡帳に書くことにします😊

• 1時間前