※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

体が岩のように重く何もする気が起きません。旦那さんがご飯の用意をし…

体が岩のように重く何もする気が起きません。
旦那さんがご飯の用意をしてくれたので食べれましたが一人だったらこんにゃくゼリーだけだったと思います💦

実家が遠く、義両親は義姉の子供が頻繁に来て
ほぼ同居状態なので頼れるのが旦那さんしかいません。
18時過ぎには帰ってきて、土日もきちんとお休み。
地元の行事があり、最近は土日どちらか居ないことが多いですが、私なんかより大変な人は沢山いるはずなのに、育児しんどいと思ってしまう自分が情けないです。

今日は授乳以外何もしたくなく、無理にでも外に出て気分転換した方が良いと思いながらも体が重くて動けません。💦

現在二か月半の息子ですが、昼間にほとんど寝なくなり、かといって夜の睡眠がのびるわけでもなく、一昨日はなぜか2時間おきで起きて、心折れかけました。
いっときは、夜まとめて5時間ぐらい寝てくれる日が2日続いて、このままだんだん睡眠時期のびていくのかと思いましたが、全然でした💦

息子は可愛いし、離れたいわけじゃない、でもしんどい。
どうしたらこの辛さから抜け出し楽しく育児できるんだろう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日の私みたいです😂
うちは実家義実家飛行機の距離で、同じく頼れる人が旦那しかいません。
旦那は午後から仕事があり、上の子(2歳)見てたのですが、昼寝しないし抱っこしてとか言うし、無理!と言って拒否。結局YouTube三昧でした🤣
育児ってこんなにしんどいんだ、と思ってます💦

はじめてのママリ🔰

そういう時は、無理して外に出たりしないで家でダラダラしていてOKだと思います😌お子さんも2ヶ月なら尚更です。

頻回授乳や夜寝てくれないのは辛いですよね🥲私も来週の出産に備えて、上の子の時の育児日誌を見返していたら「23時から4時まで寝てくれない!」とか愚痴がたくさん書いてありました😅

なかなか育児のペースを確立するのが難しいですよね。しんどさは個人の物差しでしか測れないので、他の人よりも…なんて考える必要もありません。ママがしんどければ、それはもうしんどいの一言です!カップラーメンでも冷凍食品でも、時には一食抜いても大丈夫!!ご主人に、コンビニスイーツでも買って帰宅してもらいましょう⭐️