※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がうつ伏せにしても首が上がらず心配。同じくらいの子が上がっているので気になる。他の子は2ヶ月の頃全然上がらなかった子いますか?

生後2ヶ月(70日)の娘がいます😊うつ伏せにするもまったく首が上がりません😵なんとなく縦抱きは出来てるような気はしてるんですが💦まだ早い心配とは思いますが、首が上がるか心配なところです💦インスタ見てると同じくらいの子が上がってる子もいるので😅少し気になりました😵他のお子さんで、2ヶ月の頃全然上がらなかったって子いますか?

コメント

あああ

2ヶ月で上がらなくても全然大丈夫です!それぞれなので😭

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    やっぱり心配し過ぎですかね💦まだ2ヶ月ですしね💦

    • 7月9日
POLE🔰

うちも2ヶ月です。同じような感じですよ!縦抱きは出来ている時が多い感じでうつ伏せはまだです!

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    やっぱり2ヶ月はそんなもんですかね💦まーったく上がらなくて、これ上がるようになるのか❓とちょっと心配してました💦

    • 7月9日
ままり

うつ伏せで顔が上がり出したのは4ヶ月くらいでした😂
2ヶ月なら全然大丈夫ですよ😊
腕の下?にタオル挟むと顔が上がりやすかったです😊

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    なるほど❗️タオルおいてチャレンジしみますー❗️

    • 7月9日
ゆうき

うちも全然ダメです〜🥹縦抱きはだいぶ座ってきたと思ったんですが💦💦

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    わかります❗️うちも前よりは縦抱きできるよーになってきたんですが💦頭を起こす事とはちょっと違うんでしょうね😵

    • 7月9日
はじめてのママリ

うちも2ヶ月です
毎日タミータイム設けてますが上げるのはまだまだできませんね〜
自分の腕もぐもぐして遊んでます

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    タミータイム!うちも全然です💦まだまだ先は長そうですよね🥲

    • 7月9日
はじめてのママリ

2ヶ月なんて全然でしたよ!
3ヶ月になって3秒くらいあげれるようになったかな?程度でした😌
4ヶ月に入った今も首あげてはいますが気付いたら疲れて床に顔押し付けて泣き出します。笑

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    やっぱり2ヶ月では、まだまだですかね💦焦らず様子見ていきますー!

    • 7月9日
もちこ🐈

むしろ2ヶ月過ぎてからうつ伏せ練習を始めたので全く上がりませんでしたよ🤣
お尻の方があがっちゃってブッブッてオナラしてたり動画残してました😂

毎日練習の時間は設けていると少しずつうつ伏せでいられる時間が伸びていきます😊
1ヶ月後にはしっかり顔あがるようになりました😊

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    うちもお尻が上がってしまいます💦あまり焦らず、毎日少しつづやっていきます!

    • 7月10日
  • もちこ🐈

    もちこ🐈

    ぜひ写真や動画に残してあげてください😂
    おしりあがってる姿は後から見てもすごく可愛いです😂
    いつの間にかどんどん出来るようになりますよ😊

    ちなみに顔あげるようになってから3週間ほどで寝返りもできるようになり、子供の成長の早さに驚いてます😳💦

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月です!
全然上げる気無しです😂手を食べるのに必死ですw縦抱きだと倒れる事なくキョロキョロして疲れるとほっぺた付けて置いてまたあげてをしてるのに、うつ伏せは全くダメです😂

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    うちも全くです💦縦抱きは、前よりしっかりしてきたよーな感じもするんですが💦早く首座ってくれると楽ですよねー

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽です!全然違いますもんね!腕引っ張ってみたのですが、少しだけついてくるだけでまだまだ座らなさそうです😂

    • 7月10日
M✩.*˚

ちょうど2ヶ月で
まだうつ伏せ寝の練習すらさせてなかったです😳
質問と異なる回答ですみません。。

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    新生児訪問で進められてなんとなーくしてたんですけど、2ヶ月健診では、先生にやってる?って聞かれてました😅

    • 7月12日