※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半からの子ども向けの木のおもちゃで、驚くほど早くできたので、他の子どもはいつからできるか気になります。支援センターには行っていないので、教えてください。

ボールをコロコロ転がす、木のおもちゃを祖母が買ってくれました

対象年齢が1歳半からですが、

今利用してみたら出来たので

驚いています

みなさんのお子さんは早い時期から出来ました?

支援センターにも行かないので、少し気になりました

教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

特にこのタイプであれば早い時期からできました´ω`*
対象年齢って難しいですよね😭
子育て長初期の頃は対象年齢になれば出来るものだと思ってて、ラッパのおもちゃが吹けなくて焦りました💦笑
ちなみに、対象年齢3ヶ月…できるわけないですよね。笑
対象年齢って決して出来る時期ってわけじゃないです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんが買ってくれたので、使うかと思って使ったら、まさかの出来て驚きでした。

そうなのですね✨たしかに笑笑
    なるほどありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

やり方を教えたら3、4回で出来るようになりました!興味持ったのがそのくらいだったと思います🤔最初は目で追うだけだったけど自分でやるともっと楽しいですよね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。ドヤ顔しながらやります笑笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

おもちゃの対象年齢は関係なく遊べますよ。対象年齢が1歳半だとしても10ヶ月でその玩具で遊べても自然です。
ただしなぜそのメーカーが対象年齢を1歳半にしているのかというのは、安全面に考慮しているからです。10ヶ月では遊べないからという訳ではなく、細かいパーツがある、ひとり座りが出来ること前提、ハイハイやつかまり立ちの段階では危ないなどある為です。
できれば対象年齢まで使用は待ってあげてください。遊ぶのであれば、側にしっかり付いて見守ってあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからました。しっかり見守りたいと思います✨

• 7月9日
ままりん

この写真のおもちゃ、よく行ってた支援センターにありました☺️
懐かしいですー✨
その支援センターに行っていたのは育休中だったので1歳になる前でした!
8ヶ月くらいの時から興味を示してやっていたと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね支援センター行ってみたいんですよー

ありがとうございます😊

• 7月9日
ありさ

これ支援センターにあったので娘も同じぐらいかちょっと前の時によくやってましたよ〜😊
ボールを置きやすい作りになってますし音が鳴ったりコロコロするの喜びますよね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロがまたいい音で。私も転がして遊んでます笑

• 7月9日
ママリ

こどもちゃれんじで、ボールを穴に落とす?おもちゃが、12ヶ月のおもちゃだったので、1歳前後でできるようになるおもちゃかなぁと思います!

1歳半の娘を見ていると、もう少し細かい動作もできる感じです。

あとは、おままごとなどの見立て遊びも少し始まりました。

まろん

対象年齢は主に安全面を考えられていると思うので実際にできる年齢とは違うと思います😊
大体書かれてる対象年齢にはもう簡単過ぎてつまらないってことは多いです✨