※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普通と変わってる旦那。変わってるのを分かって結婚したのは私なので何…

普通と変わってる旦那。
変わってるのを分かって結婚したのは私なので何も言えませんが…
誰かに聞いて欲しくて出させて頂きます。

とにかく変わっているんです
出会った時から、ちょっと変わってるな〜この人。って感じでしたが優しさや誠実さが見えたので付き合ってきました。

それから同棲、結婚、出産という流れで今に至ります。
同棲するまで喧嘩をしたことはありませんでした。
でも同棲をはじめて徐々に喧嘩は増え、とにかく沸点が低い。
すぐに機嫌悪くなるし怒る
そこでキレる?って所でよく怒ってました。
なので毎回私が謝って済ませるみたいな感じでやって来ました

例えば、ほんとに今でも意味がわからないのですが2人で出かけ途中にコンビニに寄ったんです。
彼はアイス買うと言って寄って、私は特に何もいらなかったけどついて行ったんです。
でも彼が食べたいアイスがなかったらしくやっぱり買わないと言ったので、私がじゃあ行こっかって言うと彼が何故か私に何か買いなよと言ってくるんですしつこく。
いや、私何もいらないからいいよと言ってるのに何か買え買え言うんです。
いやいいって言うと、「もうええわ!!」って大きい声で急にキレて1人で車に戻って行って、私が車に戻ると「じゃあ行くか〜」ってまた普通に戻ってたんです。
まずそこで え、何この人。ってなったし、ちょっと怖かったです。
後から話を聞くと、コンビニに入ったからには何か買わないといけないと思ったらしく、そう言ってきたみたいです…
意味わからなくないですか?
別にコンビニに入ったからと言って必ず何か買わないといけない訳じゃないじゃないですか。

まず、そういう所。
後は重たい荷物があったので帰ったら運ぶの手伝ってと言ってたんです。
そして帰ってご飯作る前に運ぶの手伝ってと言うと、なんでそんな二度手間するん?先にご飯作ってからでいいじゃん。って言ってきて、じゃあ私先運ぶからいいよって言うと、
「運ぶからもういいわ。」ってきれてきたんです
いや、私が運ぶって言ってるし別にそこでキレる必要ないですよね。
他にも子供が生まれるから引越しで私の実家近くに引っ越す話をすると、それに反対してきて何処に引っ越すか決めるのになかなか決まらず、彼が両家の親を集めて決めるといいだしほんとに集めて決めたんです。
決断力も行動力もとにかく何も無いんです。
私が提案しても全て拒否。
終いにはこの有様です

子どもが生まれて3週間も経っていない時に、まだ体の戻ってない私を祭りに誘ってきたり。産まれたばかりの子供もいるのに。
しかも我が子なのにペットみたいな可愛さと言ってみたり。

お店で店員さんに聞けばいい事を聞かなかったり。

目的地に着いても一向に車から降りず携帯をずっと見たり。
私の実家に遊びに来た時もずーっと突っ立ってたり、母親を気にして(気を使って)チラチラずっと見たり。

他にも色々あるのですが、そんな感じです。
とにかく変わっているんです

どう思いますか??これって変わってますよね…
なんかそろそろ疲れてきたし、そーいう意味わからないとこ見る度にイライラします
でも結婚したのも私だし、選んだのも私。
自業自得ではあります。
でも誰かに聞いて欲しかったのでお聞きしたいです。

コメント

あんず

もしかしたら、ですが大人の発達障害とか、てことはないですか?
昔は今ほど検査や騒がれてなかったし…
元旦那も変わって人で発達障害とか診断は受けてませんが今となってはそうだったんだろうなー、と思うし私の親もそう思う!と言ってたので失礼かもしれませんが可能はあるかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もADHDなど疑っていて過去に検査してみないかとやんわり話すとバカにするなと怒られました。
    私の母親も、ほんとに変わってるよね。っていつも言ってます。
    なんなら変わりすぎて嫌われてますね…

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

そこまであれば、結婚前にきづきそうですがお付き合いが短かったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、付き合い自体は1年と4ヶ月でした。
    同棲始めたのが付き合って5ヶ月で、結構早くて同棲始めてからそういう面が見えてきて、結婚するまでの間はそういう性格なんだと思っていました。
    かなり変わってるとは思っていました。

• 7月9日
ママリ

あたしも上の方と同じで意見でなんらかの発達障害があるのかなーって思います💦
変なところメモしておいて
先にはじめてのママリさんが
病院に行かれて聞いてみてもいいのかなーって思います!!