保険に関して損失を感じている女性がいます。結婚時にいくつかの保険を契約したが、不要だと気づき、6年で4つを解約しました。返戻金は戻ったものの、10万円以上を無駄にしたと感じています。今後はNISAに資金を回そうと考えています。
保険で損したけど、そんなもんですよね…(といってほしい)
結婚したとき
ソニー生命でドル建て保険やら変額年金やら投資型保険?
いろいろ契約したけども
あとから考えたらいらなかったな…って気づいて
見切りをつけて、この6年で夫婦で4つ解約…
返戻金はもどってきたけど、、ざっと10万以上はどぶに捨てたってことになります。(病気や入院なんかしたら恩恵はあったかも)
これからはNISAとかにまわそうかなって思います。
落ち込むけれど、こんなもんって割り切ります。。
- ママリ
はじめてのママリ🔰
4つも解約して10万のマイナスで収まったのなら全然良い方だと思います!
返戻金をNISAで運用すれば、金額にもよりますが数ヶ月で取り返せそうです👍
ままり
うちも同じすぎてびっくりしましたw
解約した分NISAにまわせば長期運用で増えるだろうし、損した金額は微々たるものって思い込んでます😂
キウイ
保険は保険なので、得をするようにはできてないですよ。
極論言えば、保険会社が利益を得るためですからね。
はじめてのママリ🔰
全部で死亡保障の額いくらでしたか??
10万÷6年÷12ヶ月で計算すると、月1388円で死亡保障に加入できてたことになるので、まあ結果死ぬことはなかったけど、掛け捨てで安く備えられていたと考えることもできます😂
気休めにもなってなかったらすみません😂
コメント