※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2歳クラスで他の子供たちが遊んでいる中、うちの子は一人で遊んでいます。心配です。将来友達ができるでしょうか?経済的な理由で一人っ子の予定です。

2歳クラスで周りの子が名前を呼び合って追いかけっことかしてる中
いつもうちの子は一人で遊んでます。
まだ会話がちゃんとできなくて
やっと3語文が少し出てきましたが
まだ話す言葉は一方通行な感じです。
このままずっと一人ぼっちなのかと心配です。
そのようなお子さんがいた方
大きくなったら友達ができましたか?
ちなみに経済的などの理由で今後も一人っ子の予定です。

コメント

はじめてのママリ

上の子は言葉も早かったのでそのころ文章で話してましたけど保育園ではいつも隅で一人で遊んでるか1人で歩いてるかでしたよ!!
一人っ子だとかお話できるとかではなくその子の性格かなと思います😊

りこ

保育園ではないけど、よく支援センターとかに行ってもウチの娘も1人で遊んでいました。

当時は大丈夫かな?と思っていましたが、そもそも2歳なら1人遊びは普通だな、と今なら思います😅

追いかけっこしてる子は、兄弟姉妹がいたりで、日頃からそんな感じなんではないですかね?

ウチも1人っ子ですが、今は幼稚園でお友達もちゃんとできてますよ😊

あと、案外本人はいつも1人で遊んでいるので、そんなに気にしていなかったりするような気もします😅

ままり

うちの子は言葉は早かったですが、長らく一人っ子だったこともあり今も一人遊びは多いです😊
でも保育園ではたくさんの友達と走り回って遊んだりもしてます!
1人で遊んでいても決して一人ぼっちではなく、必要な時は集団行動するようになるので大丈夫ですよ😁