※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せせりはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠障害と不安を感じています。病院で相談するか、経過観察でいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

突然
どもりがはじまりました😢
と、思ったら今度は
睡眠サイクルがおかしくなりました💦
お昼寝今までだと2時間位だったのが突然何時間でも寝るようになりました。
昨日は14時に寝て夜中の3:30まで寝ていました!
その前の日は19時に寝て4:30まで寝ていました!
今日は10時にお昼寝して現在13:30です💦
病院に行くべきでしょうか?
経過観察でいいでしょうか?

コメント

さくら

お昼寝はある程度の時間で起こしていいと思います💦
リズムがバラバラだとママも
大変じゃないですか?!💦14時に寝たら16時には起こすとか。

どもりは2歳3歳だと一時的に出ることがありますね💦娘もありました。数ヶ月で落ち着きました。吃っていることには触れずに、しばらく様子見るといいと思います😄

• せせりはじめてのママリ🔰

せせりはじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!😢💦
    やはり起こしてもいいのでしょうか?😢💦疲れて寝ているなら起こすのにためらいがあったのですが、起こさなければ結構みんなずっと寝れるものでしょうか😢💦?
    どもりとかさなり、、、心配になりました😢
    質問ばかりすみません!

• 7月9日
  • さくら

さくら

うちの娘たちはお昼寝は起こさなければ4時間とか5時間とかは寝ると思います💦
    お昼寝はある程度で起こしてあげて、夜しっかり睡眠時間をまとめてとったほうが疲れが取れるんじゃないかなと思います☺️

どもりは心配になりますよね💦私も娘がどもりはじめたときに少し調べたり聞いたりもしたんですが、もし小学生とかになっても吃音が残っている場合は言語の訓練をして改善することもできるそうですが、これくらいの年齢ならどもりをなおすためにすることは特にないので、様子を見てそのうち消失することが多いそうです😊うちの娘の場合は2ヶ月ほどでましになってきて3ヶ月くらいしたらいつのまにかなくなっていました!

• 7月9日