※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事や飲み物について気になりますか?重たいものを持つことや濃口の食べ物について不安がありますか?気にしすぎているでしょうか?

妊娠中の食べ物や飲み物について。

初めて妊娠しました🥲🤍
ネットでいろいろ調べたのですが
皆さん食べ物や飲み物は気をつけてますか?💦
特に気をつけた方がいい物はナマモノくらいでしょうか?
負担から濃口が好きで塩分控えめできるか不安です🥺

また重たいものを持ってはいけないとのことですが
こちらも徹底しないとダメでしょうか?
5時間のパートで1〜2kgくらいのものを何度も近距離ですが移動させたりします💦

これらは気にしすぎでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェインは1〜2杯程度
マグロはなるべく食べない、他のお刺身は少し食べてます
生肉系は一切食べない(ローストビーフや生ハム)
て感じにしてます😊

カフェインの取りすぎやビタミンAを多く含む食材も要注意です!塩分や糖分も気をつけたほうがいいですが、気にしすぎるとストレスになってしまうのでほどほどに気をつけていれば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

1.2キロ程度なら大丈夫ですが、完全に普段とは身体が違いますからあまり無理なさらないようにされてくださいね😌

お互い妊婦生活楽しみましょうね🥰

koo

妊娠おめでとうございます🌼
ナマモノは月に1.2回お寿司屋さんでマグロ、ハマチなど好きな分食べてました!(でも最近アニサキスをよく聞くので怖いですよね😭)

飲み物はカフェインを摂取しすぎなければ大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️

私も普段から濃口塩分多いもの大好きですw食生活は何も変えてません🫢

重たいもの、、難しいですよね〜私2人目妊娠中は13キロの上の子を何回も抱っこしてました🙃
全然気にしすぎじゃないですよ😊

ミサナ

おめでとうございます!!

ナマモノもですが、チーズも気をつけていました!
加熱されているプロセスチーズは大丈夫ですが、ナチュラルチーズはリステリア菌が危ないので💦
ナチュラルチーズでもメーカーのホームページで確認すると、加熱済みのものもあるので一応確認してました👌

あと、カフェインよりもハーブティーの方が物によっては妊娠中NG(子宮の収縮作用など)なものもあるので気をつけてました!

私はフルタイムで走り回ってて大丈夫でした🙆

にゃんちゅ

生物(魚やお肉、卵)は1人目も2人目も食べてません😊でも周りに食べてる友達とかもいるのでもうこればっかりは自分がどこまで許せるかかなーと思います😅

わたしは仕事が看護師なので自分より重い高齢者とかを移乗したりしているので全く気にしていませんがお腹が張ったり出血などの切迫の兆候があるようでしたら絶対にやらない方がいいですね😫💭

おめでとうございます

今回私も初めての妊娠出産で
めちゃくちゃきおつけてました。
トキソプラズマとかきになちゃって肉はしっかり火をとおして、あやしければレンジでチンして
( ;∀;)あと半熟玉子もよくないらしいのでしっかり火をとおしてチーズもプロセスチーズは火をとおさなくてもいいけどナチュラルチーズは火をとおしたほうがいいみたいです
出産終わったらやっと大好きな寿司や半熟玉子が食べれて感動してました笑っ😢

はじめてのママリ🔰

タバコ、酒以外は何も気にしてないです😄

はじめてのママリ🔰

皆さんご親切に教えて頂きありがとうございました😭💕

カフェイン、ビタミンA、塩分や糖分、アニサキス、チーズ、ハーブティー、トキソプラズマ、半熟卵、タバコやお酒...
妊娠中は気をつけたいと思います🫡✨

重たいものについても教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️
今はまだ陽性判定を貰ったばかりで胎嚢も心拍もまだの超初期なので、悪阻や他の症状も無いですが、あまり無理せず気をつけながら日々過ごして妊娠継続できたらなと思います🥺🌼