※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳コーヒー
妊娠・出産

妊娠13週5日でつわりは起こる?つわりの症状に不安。何からつわりと言えるでしょうか?安心できない状況です。

妊娠13w5dです。今からでもつわりって起こるんですか?
今まで二人の妊娠中全くつわりがなく、今回も安心しきっているんですが、友人はまだまだ可能性あるよー、と言っていました。
ちょっとの胸焼けくらいなら食べ過ぎかな?でやり過ごしてしまいそうです。
どのくらいの症状からつわりと言うのでしょうか?
つわりに苦しんでらっしゃる方からすれば、不快に思われる質問で済みません。

コメント

みれママ

つわりがなかったなんて羨ましいです!
私は三人目妊娠中ですが、全員吐きつわりでしたよぉ(泣)
3人とも5周目からつわりが、始まって5ヶ月~6ヶ月頃におさまりました。
つわりも種類と程度がありますからなんとも…。
私は胃腸風邪みたぃに食欲がなくなり、常に気持ち悪くなり、吐くようになりました。
三人目の時は初めて唾液つわりも経験しました。
唾液の分泌が良くなりすぎて唾液がすごいんです。しかも、それを飲み込むと吐きましたので常に出せるように。
私の場合は食べれない、吐く。といった症状でしたが、食べつわりで常に口になにかを入れてないと吐き気がするつわりもありますからね。
こればっかりは個人差ですから難しいですね。

豆乳コーヒー

大変なつわりを経験されてるんですね。
ありがとうございます。もちろん体調の変化はあるものの、つわりというには到底及ばない感じなのです。