※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゃこんぐ
子育て・グッズ

産後15日の新米ママです。母乳とミルク混合で育児中。乳首が小さく、吸いにくい。プレッシャーを感じつつ、ミルクをあげています。完母乳育児についてアドバイスをお願いします。

産後15日の新米ママです。
今母乳とミルク混合で育児しています。
母乳自体は少なくわないんですが
乳首がちっさくてなかなか
うまく吸ってくれません(´._.`)
ここ2.3にちでやっと保護機なしで
少しずつ吸えるようになったのですが
疲れるようですぐに口を閉じて頑なに
吸ってくれなくなります😭
旦那の母親わ完母乳育児で、私わ今
里帰り中ですがデリカシーの全くないキモい
父親と祖父に乳やれたんか?と聞かれたりと
なかなかプレッシャーでミルクをあげてることに
罪悪感を感じてしまいます( ・᷄-・᷅ )
3時間おきに左右5分を2回した後にミルクを60
あげてます!あげ過ぎですか?
搾乳してあげたりもしています。
今後完母乳育児にするにわどうしたらいいですか?
アドレス下さい😭

コメント

MYTNS

母乳とミルク混合でも全然いいと思いますよ😊

私も母乳でしたが、飲む量が増えミルクも混合です!
寝不足やストレスが重なって母乳量が足りなくなってしまいました!また義母家族から母乳はでるほうなの?張ってる?等言われますが、どうでしょう?っとさらっと聞き流します!
それがストレスになるんだよ!っと言いたくなります!

周りからの言葉なんて無視して、お子さんとママのペースでやっていったらいいと思います😊

  • あじゃこんぐ

    あじゃこんぐ

    ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ミルクってどれぐらい足してるんですか?🤔
    母乳がどれぐらい飲めてるか分からず
    足しすぎかなーと😂
    二重あごになって顔まるまるに
    なってきたんです👶

    ほんとに!向こうわ悪気ないんでしょうけど、なかなかストレスになりますよね(^◇^;)

    • 11月30日
  • MYTNS

    MYTNS

    母乳両方5分から10分吸わせてミルクを60ほどのんでましたよ^_^


    私の息子もプクプク太っていますよ!笑
    それが可愛くて💕笑
    だんだんと手足を動かして運動していくと、痩せていきますよ!(^^)

    水分をいっぱい取るようにしてください😊

    • 11月30日
  • あじゃこんぐ

    あじゃこんぐ

    同じぐらい飲んでたんですね(*´꒳`*)💓
    ホッとしました☺️

    かわいいんですよーオニギリみたいで💓

    ありがとうございます🤗

    • 11月30日
  • MYTNS

    MYTNS

    産まれたての時はよく周りから大きいね?産まれたてに見えないね?と言われましたよ(^^)
    今でも2ヶ月にしたらしっかりしてるね?といわれるぐらいです!笑


    母乳を吸わしつづけてくださいね^_^
    ママと赤ちゃんのペースで😊お互い育児がんばりましょ💕

    • 11月30日
  • あじゃこんぐ

    あじゃこんぐ

    健康的なんですねー🤔❤️

    はい⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    赤ちゃんと頑張りまーす👶💓
    ありがとうございました😊

    • 11月30日
まぼ

あげすぎじゃないと思いますよ!
うちは5分ずつ吸わせてミルクは80用意してます。
全部飲まないときもありますが…

母乳育児は軌道に乗るまで3ヶ月くらいかかるものって病院で言われてから気が楽になりました
完母にしたいならとにかく吸わせること!1日10回以上は吸わせてね!って言われました。
完母にしようと気負いしてるとストレスになってしまって、かえって出なくなるとも言われました(´・ω・`)

  • あじゃこんぐ

    あじゃこんぐ

    ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    なんかあたしもそう言っていただけて
    少し安心しました(^◇^;)
    早く完母にしやなーと気負い過ぎてたかもです😩
    気長に吸ってもらいます👍💕

    • 11月30日
じゃが嫁

産後2週間は混合で
それからはずっと完母です。
まだ産後15日なら
そんなものですよ😊
母乳が安定して出てくるのは
個人差ありますが
1~3ヶ月後と産院で
教わりました!
焦らないで大丈夫ですよ🎵

まだ生後間もない赤ちゃんは
吸う力が弱いので
すこーし吸っただけでも
疲れて寝てしまいます😂
乳首は吸わせていくと
どんどん伸びていくので
そのまま保護機なしで
続けてみたらいいと思います!

あとタンポポコーヒー
ご存知ですか?
母乳の出をよくしますよ🙌
あとはしっかりご飯食べて
水分もたくさんとって
足りない時はミルクもやりながら
焦らずに頑張ってください🌠

  • あじゃこんぐ

    あじゃこんぐ

    ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    2週間後完母すごいですね😭❤️
    このまま様子見ながら
    継続していって頑張ります😊

    たんぽぽコーヒー知らなかったです!
    試してみます👯💕

    • 11月30日