※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
子育て・グッズ

洋酒入りのチョコや甘酒が好きで授乳中です。皆さんは食べていますか?我慢されていますか?授乳直後や夜に1、2かけくらい食べてしまいます。

授乳中の方に質問です!
私は洋酒の入ったチョコや甘酒がすごく好きなのですが、皆さんは食べてますか?我慢されてますか?

最近、冬も近づき洋酒入りのチョコが増えてきたので我慢ができない時は授乳直後や夜の寝かしつけの後に1、2かけくらい食べてしまいます😣

コメント

M♡

そのくらいなら全然いいと思いますよ!

• ぶるぞん

ぶるぞん

大丈夫ですかね😣
    神経質になっちゃって💦

• 11月30日
コッシー

以前助産師さんにお酒飲んだら1日母乳空けた方がいいと言われました。
でも量が量なので、食べた後、1回搾乳したらどうですか?
あと、甘酒は2種類あって、酒粕を溶いて作ってるものはアルコールが含まれますが、米糀を発酵させて作ってるものは、アルコールは一切含まれてないので、飲んで全く問題ないですよ!
寧ろ栄養満点で産後とかに非常に良いと聞きました。

ぶるぞん

一度だけお酒飲んだことがあるんですが怖くて2日も空けてました😂!
1日で十分なんですね✨

搾乳!その手がありました!💕
今度からそうしようと思います☺️

お米の方も飲んだことあるんですけどやっぱり酒粕の方が美味しくて💦
詳しくありがとうございます❤