※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ペーパードライバーの友人。遊びに誘ってくるけど車出すのは私。私は助…

ペーパードライバーの友人。
遊びに誘ってくるけど車出すのは私。
私は助手席にチャイルドシートを置いてるので
後ろの席へ移動しないといけないし、
友人はカフェが好きでいつも遠くのカフェへ行きたい
と言います。ガソリン代を出すとか、運転ありがとう
のお礼の飲み物とかもありません。

そういう友人がいる方どうしていますか?
もう嫌がかって遊びたくないです…

コメント

そういうのって気持ちですよね。私も前にいましたが、遊ぶのやめました😀
距離置きました。県外まで行ったのにガソリン代出さなくて、もう腹が立って縁切りました。
運転できないのは仕方ないけど気遣える人は車乗る時に『これ子どもたちにあげてー』とかお菓子くれたりします。こういうのって本当に気持ちですよね😅たいしたお菓子じゃなくても(言い方ひどくてすみません)もらえただけでその人の人間性見えてきます。

わぁ、、、
ガソリン代結構するってこと知らないんですかね🫠
車出せないから近場にしてって、遊ぶ条件出すか距離置きますかね🤨
遊びたくなければ距離置きましょう〜!
無理に付き合って得することはないですよ〜💪🏻

はじめてのママリ🔰

私は、ハッキリ
ガソリン代まじで高いから、電車で行けるとこいこう!と提案してます😂
友達が、アウトレットに行きたい(うちからだとがっつり高速使います)と言うので、
じゃあランチ代おごってねー!とか言ってますよ✨
車持ったことない人って、ガソリン代がどれだけかかるとか、運転がどれだけ疲れるかとか全く分かってないですよね😅

遊ばないです🤣そういう常識とか気遣いとかできない人間とは違うところでも価値観が合わなくなるので関わらないです💡

はじめてのママリ🔰

逆の立場ですが、載せてもらうのありがたいのでちょっとした物ですが、菓子折りなど準備して、いつも最後にありがとう!って渡してました。 気持ちの問題ですよね