※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

血が苦手で、切り傷を見ると気持ち悪くなり倒れそうになる。克服方法を知りたい。

血が苦手。
擦り傷など少しの血は大丈夫ですが切り傷だと小さい傷でも気持ち悪くなって倒れそうになってしまいます。生理の血や鼻血は大丈夫です。
できるだけケガをしないように気をつけていますが昨日職場で忙しく作業していたらハサミで指を切ってしまい出血したのを見たらまた気を失いそうになりました。
血を見たくないのですぐに絆創膏を貼りましたが血が滲んでいるのを見るとまた気持ち悪くなってつらかったです。
人に言うのも恥ずかしくてなんとか耐えたのですが、同じような方いますか?
私はビビりなので、傷口も見るのが怖くて帰ってから旦那に絆創膏を貼り変えてもらいましたが、そのときに切った時のことを思い出してまた気持ち悪くなったのですぐに横になって休みました。
何か克服できる方法とかないでしょうか?
本当に少しケガするだけでもまた倒れそうになったらどうしようとドキドキします。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷走神経だとおもいます。マインドコントロールみたいなものかと。心療内科がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    心療内科にいけば治療があるということでしょうか?

• 7月9日
3人男の子まま♡

同じです‼︎
自分と家族の怪我による血がダメです。
私、看護師なのですが自分と家族以外のは大丈夫なんです。不思議です😂
私はピーラーで指をおもいっきりやった時は倒れましたね💦倒れたというか血の気が引いて立っていられなくて30分以上横になってました、圧迫止血しながらw上の方が仰っているように迷走神経反射です。

克服方法あるんですかね⁇
はじめてのママリさんが仰っているように、また倒れそうになったらどうしようとドキドキするのは、もしかしたらちょっと不安が強いかもです(´・ω・`)