※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
その他の疑問

男友達は、3人目授かって私は最近ようやく2人目妊活中、一人っ子って決…

男友達は、3人目授かって
私は最近ようやく2人目妊活中、
一人っ子って決めてたけど息子の
弟か妹がほしい、という一言で
頑張ってみようかーと🥺

いいなぁうちは最近2人目妊活だよー!と
いったら、
こっちは跡取りで男の子がほしいけど
3人目も女の子
婿入りの立場だから同居苦労も半端ないし気も使う
義実家と別居したくても俺の収入じゃやってけない

お前は家も建てて家族だけで暮らしてて羨ましい
そんで最初から男の子、多分お前は次も男の子ぽいし
正直いいなと思うよ

って言われました、

同居は確かに大変そうだし
婿入りはよく苦労すると聞いた事あるけど

経済面では同居の方が楽だろうし
子育ても頼れる人がいるって最高だし
って思います🥲

うちは頼れる親もいないし預けられないし(亡くなってます)
共働きしないとギリギリだし!
2人目も育休取れなければ無理な話だし
てか子供2人で限界…😂
子供にお金かけたり旅行したいし
子供が成人してもまだ40だから第2の人生
楽しみたいから1人で充分と思ってたし!

そう考えると友達のが羨ましいと私は思うんですが、、
隣の芝生は青く見えるですかね。。
それぞれ悩みはありますよね😅

コメント

くり

ほんと隣の芝は青く見えるんですよね〜!

婿入り同居も大変そうだし、共働きも大変そうだし、子育てってどんな家庭でも楽しいけど大変ですよね🤣

• 2児の親

2児の親

見えないところで色々あるんですよねみんな🥲
    婿入りってあまり聞かないけどマスオさんみたいにはいかないんだなぁと思いました😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

どっちもどっちで無いものねだりかなと思いました😂
私も子供は沢山欲しいけどどちらか選べるなら絶対Mさんの方がいいです。
同居嫌です。
奥さんの立場で自分の親と仲良くて子供の面倒も見れる親で同居なら旦那はともかく自分はいいかもしれませんが笑
なかなか自分の親との同居も上手く行かない事もあるし必ず面倒見てくれるわけでも面倒だけ見てくれて口出さないわけでもないでしょうし、ましてや跡取りという考えになる事も面倒だし(それを子供に背負わせるのも💦)婿入りしてる立場としたら肩身が狭いと思います。

• 2児の親

2児の親

同居はいいってあまり聞かないですしね💦
    正直自分の親でも少しは気使ったりするし相手の親ってなったらぶつかりたくても後先考えると無理だし、、

跡取りって一番面倒ですよね!性別は自分たちで決められないし!
    一見幸せそうに見えてたので義実家で上手くいってるんだろうなと思ってたけど…😅
    それぞれ悩みはありますね💦

• 7月9日
キキ

その通りと思います😂
他人の見えていない部分の事情は知らないわけですからね、、、🙄

口に出してないだけで、それぞれ苦労や悩みはありますよね😂

しかし、男友達に正直そんな事言われても、、、、💦とは思いました😵‍💫

• 2児の親

2児の親

ありますあります!!幸せそうに見えても実は…ってのもありますしね🥲目に見えるものが真実とは限らないってやつですかね…😎笑

急に重いやん?!?!ってびっくりしましたよ…笑

• 7月9日
  • キキ

キキ

そう!そうなんです!
    友達だし愚痴ぐらい全然聞きますけど、、、
    結構深刻なトーンで言うてきているし🙄
    それに対して、なんと言っていいか、困りますね💧

正直、男友達が欲しいものを"持っている側"のMさんが、何を言っても嫌味になってしまいそうで、何も言えないですよね😵‍💫💦💦

3人目女の子で、多少ガッカリする気持ちは分かりますが、、そんなの言っても仕方のないことです。どうしても欲しかったら、産院で、産み分け指導してもらって、もう1人チャレンジするしかないし、、、🥺

• 7月9日
  • 2児の親

2児の親

生きてりゃなんとかなるよ🤟で終わらしました😂ww
    男だから妬むとかはないだろうけど何も話せなくなりました😂

そうそう!!そこまで本気出さないと…
    でも男の子出来るまで産ませられるのも可哀想ですがね…🥲
    跡取りは女の子でもなれるし男に拘る必要はないと思ってるんですがねー。🥹

• 7月10日
  • キキ

キキ

強いww🤣
    素晴らしい言葉です笑

そうですよね🥲
    男を産まなきゃって考えまだあるんですね、、、
    なんか会社を経営されているとか、由緒あるお宅なんですか?!
    跡取りとか別にどうでもいいとか思っちゃいます。私は三姉妹なので笑
    一般のお宅なら、全然いいと思いますけどね〜😃

• 7月11日
  • 2児の親

2児の親

会社っていうか、農家と、よく田舎にある車屋さんですかね🧐○○自動車的な!
    現に、その嫁さんも一人娘だし次も婿もらう手もあるし!
    てかそういう風習いつまであんねん…て感じです笑

三姉妹めっちゃいいですよね!!!癒される!!私自身、父と兄だけの家庭で育ったので女の子が身内に欲しすぎてやばいです🥺💖💖

• 7月11日
  • キキ

キキ

そうなんですね〜!田舎じゃよくある話なんですかね笑
    お嫁さんがプレッシャーかけられて、可哀想な気がします💦

そうですね☺️女だらけですが、賑やかでみんな仲も良くて良かったです🥹✨✨

そうなんですね!私も女ばかりだったので、2人目は絶対男の子が欲しいとおもっていました❣️
    子供はどっちも可愛いですけどね😊

• 7月11日

ほんとそれぞれですよね😓
私は同居も経験して、今は離れてます。
同じく実親は他界してます。
同居の時はお金浮くけどやっぱり休まらない。
でも頼りたい時にすぐ頼れるのは楽でしたね。
今はお金貯まらないけど、好きな時間に起きれたり、誰に何も言われないのは最高です😂

• 2児の親

2児の親

精神的には楽の方がいいですよね😂!お金も大切だけど毎日気使う方が私もしんどいかな…やりくりすればお金はどうにかなるし!!!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

どっちもどっちかなって思います😊
人それぞれ理想や状況は違うので隣の芝生は青く見えるってやつですよね!うちは跡取りとか継ぐものなんてないから(笑)女の子欲しかったのでむしろ3姉妹いいなって思いますし、頼れると言ってもその彼からしたら義家族になりますから義家族と同居なんて頼れるかもしれないけど気使うから嫌です😂笑

• 2児の親

2児の親

うちもないし、次は女の子憧れてるくらいなので羨ましいくらい😂

やっぱりそうですよねー、、
    私も義母と数時間会っただけで気使いすぎて疲れますもん笑
    年一会うか会わないかですが🤣
    経済面よりか精神的に苦の方が私は無理です🤣🤣

• 7月10日

どこの家も色々な悩みがありますよね…きっとどちらの立場になったって、悩みや不満はあります!!

そういう悩み?は女友達に言わないほうがいいですよね…奥さんが側からすると、そういうことまで話す仲なの?とあまりいい気はしないと思います(;_;)せっかく大事な友達なのに、楽しい話で過ごしたいですね!!!!!