※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

旦那のお父さんとの関係に悩んでいます。結婚式での会話が気になり、ストレスが溜まっています。妊娠中のストレス発散方法を教えてください。

旦那のお父さんがどうしても好きになれません。

義両親は離婚していて、お父さんは普段ベトナムに住んでいるので年1度会うか会わないか...だし、お父さんなりに私に気を使ってくれているのは分かっているのですが...

今月頭、旦那妹の結婚式で久しぶりに会った時に
今回が初めての妊娠か...つまり流産の経験を聞いてきたり、
お父さんが出産の立会いした時に、産まれたてで血だらけの子供をだっこさせられそうでイヤだったなど.....の話をされて。

その時は流せたのですが、ずっとモヤモヤしています。普段会うこともないし、今さら蒸し返して旦那に言うことでもないし...。
ただでさえ情緒不安定なのに!!とさらにイモヤモヤ.....。

みなさん、妊娠中のストレス発散&気分転換はどうしてましたか?

愚痴がほとんどですみません。

コメント

ゆきんこ

はじめまして(^^)
妊娠中てちょっとしたことで
イライラしたりモヤモヤしたりしますよね〜
でもいざ終わるとなんであんなこと気にしてたんだろー?と思えると思います(^^)

私だったらとにかく自分のしたいことして
食べたいもの食べて
友達に会っておしゃべりするとか
今しかできないことをしようと思います(^^)
私は上の子の出産前は日中パン屋さん巡りしたり、新しいカフェに行ったり
友達の勤め先まで行って平日ランチしたり
子供が産まれてからなかなかできないだろうな〜ということをしてましたよ♡

Mi

あたし、上の子妊娠したとき
義父に「おろせ」「ろくな子供生まれない」って言われましたよ(笑)

直接ではないですが。

それ以降、縁切りました。笑

Mi

つわりが落ち着いてから
食べることと料理してるときが
楽でした♪ヽ(´▽`)/

フジフジ

妊娠中は、マタニティヨガに行って、すっきりし、そこでお友達もできました。
ランチに行ったりしてました。

産後もお友達に愚痴ってきたところです。