※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

夫と話していた女性が、2人の子供で既にイライラしており、3人目は無理と感じています。妊娠したくないと思っているが、生理が来た際には複雑な気持ちになりました。

子供は金銭的にもメンタル的にも2人かな〜
でも3人できたらたのしそうだね!

と夫と話していました。

でも先月排卵日にまたまたあたり、もし妊娠してたらどうしよう。仕事も復帰したばかりだし頑張りたいと思ってたのに。
2人育児でこんなにイライラしてるのに3人なんて無理。
金銭的にも、3人目の学費等積み立てられる余裕無い🥲
また、妊娠中 元気な子供が産まれるかとか日々心配しなくてはいけないのか〜

お願いだから妊娠しないで。と日々思うようになってしまいました😭

結果、昨日生理が来ましたが、ホッとしたのと軽い気持ちじゃホントにダメだな🥲
と思うのと、三人目が出来たらの想像も少ししてしまったので、妊娠してなくて良かったけどなんだか寂しい気持ちです。

コメント

うちも2人予定でもう出産時に卵管縛っちゃうので寂しい気持ちです😂
3人目、居たら楽しいだろうな〜と思いつつ(まだ2人目も生まれてないですが🤣)
3人目出来てどうしよう!って思っちゃうのが嫌でそれが決め手になりました😫

• さち

さち

帝王切開ですかね?
    縛ってしまうのも踏ん切りがついてちょっと羨ましいです😂
    2人目の出産頑張ってください☺️💪

• 7月9日

退会ユーザー

そうです!
    ありがとうございます😆

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ご主人とお気持ち共有できたらいいですね。
私も似た気持ちはもってます💦
子どもたちは可愛くて仕方ないし、下が2歳になり会話もできるようになってきて育児は楽になってきました。
が、金銭的に3人となると余裕はないのかなぁとか。つわりの期間を2人育てながら乗り越えられるかなぁとか。

でも、男女いるから3人目はどちらでもいいなぁと思ってるので、上の子たちの赤ちゃんグッズはとっておいてあるし…

考えたら不安もありますが、もしものことを考えたときに責任のとれる行動をしないといけないとは思っています。

• さち

さち

夫に話したら、排卵日と話した時は気にしてたけど、生理までは忘れてた〜と言われました。
    やっぱり男の人はそんなものなんですかね😅
    でも、排卵日翌日に話した時は、もし妊娠したら産めば良いよ!と即答してくれたので安心しました。

うちも上の子が4歳の男の子なので3人目はどちらでもいいなと思っていました。
    でも、今回で中途半端な気持ちと分かったので,踏ん切りつける意味でも赤ちゃんグッズは少しずつ処分しようと思っています😂

• 7月9日