※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
家族・旦那

休みの日家族で過ごすのが苦痛な人いますか?今4人家族なんですけど上の…

休みの日家族で過ごすのが苦痛な人いますか?
今4人家族なんですけど上の子が些細なことで機嫌悪くなってイライラしてキレて、そっから家族の雰囲気悪くなってどうにも手をつけられなくなって出かけても家にいてもうんざりで家族仲が悪くなってくくらいひどいです。
下の子へのやきもちと言っても気をつけてますしケアしてるつもりですけどそれでも気に入らないともうそこからどうしたって無理で泣き叫ぶ、暴れる、動かないとかで本当空気が険悪になるんです。お前は家族崩壊させたいんか?ってくらいになります。せっかく遠出したけどもうどうにもならなくとんぼ返りしたこともあります。帰ったって意味ないんです。静かに落ち着くわけでもないんですけどもうその場にいれなくなってしまうほど暴れたり泣くので、帰るしかなくて帰ります。
せっかく家族で楽しくでかけたい気持ちがあるのに、子供たちのためを、思って私たち計画してるつもりですけど全部ぶち壊されて本当に気が滅入ります。
だから土日なのに休みの日なのに、今日はママと上の子、パパと下の子と2人、2人になってそれぞれでかけたりその逆もあります。
外食もブチ切れだすから2人だけで行きます。
家族ででかけ、外食できないこともストレスだし普通にめんどうです。
こういう人は私たちの他にいるのでしょうか?
2人ずつで行動するこでなんとかなってるのでとりあえず家族で行動しないことしかないんでしょうか?

コメント

オムハンバーグ

ありますよね😅
2人ずつ行動してて落ち着くなら無理に4人揃わなくても仕方ないかなと私なら思います。
あと計画ぶち壊されたと思いたくないので、計画はしません。
ゆるーく今日どうする?と行き当たりばったりでゆるーく過ごしてます。
旦那が一時はりきってたのですが、やはりグズるとイライラ始まってなんだか険悪になりました😅
それ以降、行き当たりばったりが定番です。

こどもがグズるの正直、当たり前なのでグズったら、帰ることを想定し、ダメなら近くの公園とか。もしくは行けたらラッキーぐらいに思ってますかね。 
あと事前にこどもと相談します。
グズグズしたら、落ち着かせて、これからを相談します。
お母さん、お父さんはどっちでも大丈夫だよ!とかこうしたいよ!とは伝えます。

3人目妊娠中だと本当大変ですよね💦
私もお出かけしたいけど、体調が安定しないときもあり、こども2人を旦那、ばあばにそれぞれ預け一人で寝てる時もあります。

大変ですけど、必ず落ち着きますのでテキトーにやりきりましょうね😊

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ!
逆に旦那さんと協力して姉妹どちらかと過ごされる方が気が楽だと思います。

主様が身重とのことなので、下のお子さんと過ごす方が良いかも知れませんね!
上のお子さんは体力もついてきているし、この際パパ大好きにさせるチャンスでは?とも思います。

聞こえは悪いかも知れませんが、うちの娘も夫が甘やかしまくっていたらすっかりママじゃなくてパパが大好きになりました😅
ちょっと寂しくもあるけど、そのおかげで助かったことが沢山あります。

割りきることも必要かなと思いますよ😊