※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃ
妊娠・出産

帝王切開で局所麻酔を受け、麻痺が引いた後に痒みが出て眠れない状況。同じ経験の方いらっしゃいますか?冷やして様子を見ているが、一部分しか冷やせず苦戦中。

本日帝王切開しました。
全身麻酔ではなく、局所麻酔でした。
一時間くらいしてから体がかゆくなり、麻酔の麻痺が引けた部分からどんどん痒さが増してます😭痒くて痒くて眠れません😞💦調べると副作用でそう痒感があるみたいですね。
同じような体験をしたかたいますか?
それはどの程度続いて、どんな対処していましたか?

わたしはとりあえず冷やして様子を見てますが、体が動かせないので一部分しか冷やせず悪銭苦闘中です😞💨

コメント

なごみ

副作用だったとは知らなかったんですが、痒くてめちゃかいて、体が傷だらけになって授乳指導の時に裸見せるの恥ずかしかったです。

3日位シャワー浴びれないのと、暑いので痒いと思ってたので、汗ふきシートで拭いてました。

• せんちゃ

せんちゃ

やっぱり同じかたがいたんですね!よかった安心です…

汗ふきシートならひんやりするのもありますしね!紛れるかもしれませんね💦試してみます😂ありがとうございます!!

• 7月9日
はちみつ

ご出産おめでとうございます🎉お疲れ様でした!

私も帝王切開後、全身痒くて掻きむしっていたようで気づいたら血まみれでした😇
しかも副作用だとは思わずお風呂に入れてないからだとばっかり思ってて看護師さんに相談するのも遅かったので…
相談してからはかゆみ止めの塗り薬とアイスノンで冷やして、お風呂に入れる頃にはマシになりましたがキツかったです😭

• せんちゃ

せんちゃ

やっぱりそうですよね💦
    あんまり長引くなら塗り薬ですよね、、麻痺がとれてきたら全身痒いです🙍
    もー、耐えられない痒みですよね💦
    体験教えてくださってありがとうございます😊

• 7月9日