※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

妊婦健診後1ヶ月も待つのが不安です。エコーだけの来院は可能でしょうか?

16wの初マタです。
この前 妊婦健診に行ってきました。
エコー(4Dエコーも)は2分弱撮ってもらい動画にもしてもらいました。
性別やダウン症じゃないかをもっとじっくりエコーを見たいなと思ったのですが、次は1ヶ月後の8月に妊婦健診があります。
1ヶ月も期間が開くの不安じゃないですか?
次の妊婦健診の前にエコーだけ見に、来院したことはありますか?
もしくはエコーだけのために来院しても良いのでしょうか?

文が下手ですみません。
教えていただけたら嬉しいです

コメント

maruちゃん

このくらいの週数って4週間に一度ですよね💦一人目の時は不安で早くみたい気持ちでいっぱいでした!
でも次の検診までに行ったりはせず我慢してましたよー💦
エコーのためだけでもダメじゃなさそうだけどお金は実費になりますよね💦

こは

私も12週の頃に同じように気になって、産科へ聞いたところ専門のエコーがないから出来ない。と言われて16週ちょうどの時に、胎児ドック専門のクリニックへ行きました🤔

ななっしー

12週から4週間検診ですが出血とかないのでエコーだけの為には行ってないです🤔
その代わりエンジェルサウンズ使ってました☺️
18週くらいからは胎動をよく感じるようになってきたのでエンジェルサウンズも使用せず胎動確認してます!!
ちなみに私は20週の時に心臓とか問題ないかじっくり見られました!!
12週、16週は同じく3分くらいだけでした🤔

えす

不安でしたけど、行ったことなかったですね次の検診まで待ってました

蒼★夏♡彩♥晴☆

ダウン症はいくらゆっくりエコーを撮ってもらったとしても分からないと思います。