※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に手足が痒くなり、皮膚にプツプツができています。産婦人科で処方された塗り薬が効果がないため、同じ症状の方がいらっしゃるか相談したいです。

妊娠中に手足が痒くなった方いませんか??
今手や足の裏指がとっても痒いです。
とっても細かなプツプツが出来てます。皮はめくれてないです。
調べたところ汗疱?かなとも思いますが
産婦人科で出された塗り薬では全く聞きません。
同じ症状出た方いますか?

コメント

🐻

妊娠性痒疹ではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月なんですけど、5日前暗いから出てます。そんな遅くに出ますかね。

    • 7月9日
  • 🐻

    🐻

    妊娠初期から出産後しばらくまでホルモンバランスで出るものなので、早い遅いはないものです。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産後は無くなりますかね。

    • 7月9日
Ma𓃟

それ、私もです😥

ずっと掻いてると
水膨れみたいなのが出来ます…💦

時間が経つとすぐ消えてしまうので
主治医には言えず耐えてます😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水膨れもとっても細かい透明のものですよね??
    私も病院行く時には消えてしまいます。

    • 7月9日
  • Ma𓃟

    Ma𓃟


    そうです!!!
    証拠の写真を撮りたくても
    指の間とかで撮りにくく…
    掻いたせいで赤くなり余計に見難い…

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく過ぎます。
    痒くて寝られなくて。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚くてすいません。こんな感じじゃないですか?

    • 7月9日
  • Ma𓃟

    Ma𓃟


    足は私も黒く残ってます…!
    指の間だとこんな感じです!

    刺激性だと思うから掻くな。と
    旦那に言われてるんですが…
    掻くと広がってしまうので耐えるしかなく
    保冷剤とかで冷やすと良いかもです💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね。クスリ貰ったのに効かないです😭

    • 7月9日
  • Ma𓃟

    Ma𓃟


    水膨れすら消えてしまうし、
    写真だと分からないから
    触って確かめてもらうしかないけど
    証拠がすぐに消えてしまうので
    ホント難しいですよね…💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足を冷やしてみたらだいぶおさまりました。
    でもこれ毎日お風呂上がりとかになるので辛いです。

    • 7月9日
  • Ma𓃟

    Ma𓃟


    たぶん 私より酷いので
    お大事になさって下さい😩💦

    元気な赤ちゃんに会えますように☆。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

中期になってかゆみでましたよー!
妊娠中はよくあると思います!
皮膚科いったら薬出ますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれたらなおりますかね?
    予定日まであと2日なのでもういいかなぁ耐えようかなぁなんて思ってます笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なおるとおもいますよ!!
    もし治らなければ入院中に相談すれば薬貰えると思います😊

    • 7月9日
yunon🌏

私それで手足口病でした(笑)

yuki

1人目妊娠中から出初めて今でも治りません😭
手の甲にできて痒いです😥
産婦人科で薬もらって塗ると治ってました😣

産後治るといいですね🥲✨