※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
ココロ・悩み

県外に嫁いで友達と疎遠になった経験ありますか?地元から2時間の夫の地元に嫁いだ女性が、友達との交流が減り、孤独を感じています。友達は子供がいるため誘いづらく、地元の友達との遊びを見て羨ましく感じているようです。

結婚して県外に嫁いでから友達と疎遠になったよって方いますか?🥲

地元から車で2時間の夫の地元に嫁いできました。
最初の頃は私が地元まで行って遊んだり
こっちに来てもらったりしてわりとこまめに
色んな友達と会っていましたが
コロナもありだんだんと会わなくなり、
もう最後に友達に会ったのは半年前です😂
独身の友達からすれば子持ちは誘いづらいし
場面で予定決めたり遅くまで遊んだりできないので
疎遠になるのもわからなくもないのですが
同じくらいの子供がいる友達とは環境も似てるし
ずっと仲良いんだろうなって思っていたら
何があったわけではないですが
もうほとんど連絡もとっていません、、🥲
夫は地元なので突然友達に誘われても遊びに行けるし
正直羨ましいなぁと思います🥲
こっちに友達は誰もいないし
インスタで地元の子同士で遊んでるのをみると
たまに孤独で悲しくなります、、

子供が産まれるとこんなもんなんですかね😂

コメント

私も連絡はとるけどほとんど会ってもないし疎遠?なんですかね🤣

相手はまだまだ独身だしいいなーと思ってみてます🥲

• ひひひ

ひひひ

まさにそんな感じです🥲
    連絡はまあまあとるけど
    全然会ってないです😂

• 7月9日

私は結婚して地元を離れ、飛行機と車が無いと移動できない地に行き、友達と会うのも年1とかでした!SNSで繋がっていて、たまーにコメントで交流するくらいでしたね!

その後4年くらいで地元の県に家族で引越し、友達がたくさん住んでる都市まで車で1時間くらいの場所に住み始めましたが、会うのは年2、3回です😂
でも子どももいるし、家が近い子たちはよく遊んでるみたいですが、私は気になりません!むしろそこそこ離れてることでしょっちゅう連絡したり予定を合わせたりが無くてちょうど良いです!
会いたいと思えば会える、適度な関係が落ち着く年齢になってきたのかなーと思います。(20代後半です)
そのうち、今の生活スタイルで丁度いいお付き合いのできる友人が出来るのではないでしょうか?
そして、地元の友達ってちょっとくらい連絡が途絶えても、タイミングが合って久しぶりに会ったら全然楽しく過ごせるのではないでしょうか?
そう思って私は生活してます🌟

• ひひひ

ひひひ

たしかに付かず離れずと言いますか、
    若い頃のように友達に半分依存しているより
    年に数回会う程度の距離感がちょうどいいかもしれないです🫡✨
    久しぶりに会ったら間違いなく楽しく過ごせると思うので
    その日を楽しみにマイナス思考にならずに生活してみようと思います🥰

• 7月9日
ふくふく

はいはーい🙋‍♀️
ワタシのことですかね?笑

地元から飛行機か新幹線の距離で結婚しました。
当時地元で仲良かったメンバーが、私以外のメンバーと会ってたり、飲み会してるのをSNSで見てよく孤独になってました。
こちらに友達もいないし、ストレス発散の場もなく。
会えないし、LINEとかもだんだんしなくなって疎遠になりました。
むしろSNS見るのも辛くなりました。

だから、もうこの地で暮らすならこっちで友達作ろうって思って引きずらないようにしました。
ずっと自分だけ寂しい、孤独、辛いって思ってたけど前に進むしか方法ないなって思って。

• ひひひ

ひひひ

同じような境遇の方のコメント心強いです🥲✨
    SNS見るたびに、この子とは遊ぶけど
    もう自分は誘ってくれないんだって卑屈な思考になってます、、🤣
    本当にストレスの発散の場所がないんですよね🥲
    遊び代かからない分美容にお金回せるやんけ!って無理矢理プラスに考えていますが
    🥹
    たしかにこの環境で暮らすことを決めたのも自分自身だし
    うまく切り替えて生活していくしかないですよね🤧

• 7月9日
TREE

私も地元遠いです✈️地元の子がみんな今何してるのか正直ちゃんと把握出来てません。
私は昔からSNS全くしてないのでいい意味でも悪い意味でも、、周りの情報が全く入ってこず振り回されずに済んでます😁
会いたくなったり最近元気かな?と思えば連絡取りますし、今はオンライン飲み会だってできますしね😊
暮らしが変われば関わる人も変わっていきます。
頻繁には会えなくても、環境は違ってても、それでも時々連絡をくれる友人や、声を聞きたくなる友人を大切にして生活していけるといいかなと思います😊

• ひひひ

ひひひ

本当にそうですよね☺️!
    中々会えなくても今関わってくれている友達を大切にしていきたいと思います🤝

• 7月9日
ママリ✨

はーい✋
隣県で高速で2時間半くらいですが、田舎だしみんな結婚したりしてバラバラです!

ただ、もともと集まりに行くタイプではないので子どもいないときもずっと遊びは断ってました💦
わざわざ隣県まで行くほどの気力もないし、お金も時間もかかるしそこまでして遊びに行かなくていいと思っちゃうので😓

結婚して友だちと遊んだのって1回しかないです!😆
(結婚して、5年目になります)

• ひひひ

ひひひ

そうなんですよね🥲
    遊びに行くまでに毎回時間とお金がかかると思うと
    自分から誘うまででもないんですよね、、😓

• 7月9日
  • ママリ✨

ママリ✨

連絡すら取らないので、友達いませんけど仕事以外で人と関わりたくないので今のところ困ってないです😆

• 7月9日