※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h❁⃘*.゚
ココロ・悩み

産後すぐの妊娠が不安で、2人目を考えているけどまだ心の準備ができていない。周りの目や子育てへの不安もあり、吐き出したい気持ちです。

産後すぐの妊娠が怖いです。

5月に1人目を出産し、もうすぐで生後2ヶ月になる娘がいます。
里帰り出産をしていたので最近帰ってきて夫と3人で暮らすようになったのですが、完ミということもあり帰ってくる日あたりから生理も始まっていました。生理が終わってから夫との夜の営みも再開しました。
避妊(ゴム)はしているのですが、妊娠するんじゃないかとすごく不安になります💦

夫とは結婚する前に子供を授かったのでまたすぐ妊娠したとなると親族の目、周りの目がとても気になりますし、子育てもできる自信がありません...。
それと出産のときの恐怖がまだ忘れられずとても怖いです😭

2人目を考えていない訳ではないのですが、まだ考えられる状況ではなく不安でいっぱいになるのでここに吐かせていただきました。
目を通していただきありがとうございます😭
同じ境遇の方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊
私も完ミだったのもあり悪露から移行するように生理再開したのですが、すぐには考えていなかったので、ピルを飲んでました!

• h❁⃘*.゚

h❁⃘*.゚

ありがとうございます!
    ピルすごく考えていて、産婦人科の先生に相談したら偏頭痛と事で一度神経内科を受診してくれとの事で処方してもらえてなかったです😖

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

また違う理由ですが
私は産後すぐは妊娠したらだめだったのでとても怖かったです😢
ゴムも100パーセントの避妊ではないし不安ですよね💦

• h❁⃘*.゚

h❁⃘*.゚

そうだったんですね😖
    そうなんですよね、ゴムしてたのに妊娠したって人が身近にいたこともありとても不安です😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じですし、今後考えてないし生理痛のこともありミレーナいれました。

ミレーナいれるまでは回数減らしてゴムもして外だししてました。
ミレーナだと抜きたいとき抜けるのでおすすめです。
産後もすぐいれてよかったような気がします。
生理痛や出血が多いなら保険もききますし。

それ以外ならもう行為やめるか減らすか挿入なしにするかですかね…

• h❁⃘*.゚

h❁⃘*.゚

ミレーナは頭に入って無かったです😳教えていただきありがとうございます😖

落ち着くまでそうするしかないですよね、、
    全くしないってできる気がしないので行為自体なにか工夫するしか無いですよね😣

• 7月9日