※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝てくれず、抱っこしないと泣いてしまい、睡眠不足で大変です。抱っこ癖をつけたくないけれど、置いておきたいと悩んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃん全然寝てくれません…
今日は10時間も寝てないです。
抱っこしてないと泣いてしまうのでずっと抱っこで腕が痛い。
そして睡眠不足…💦ワンオペ。
抱っこ癖つきたくないからなるべく置いておきたいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

スワルドや抱っこ紐とかおしゃぶりとかはどうですか??
寝ないの辛いですよね😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

スワドルはギャン泣きされダメでした…おしゃぶりやっぱ買った方が効果ありそうですかね、、癖つくのが心配で💦

• 7月9日
べりー*

赤ちゃんもまだ上手に眠れないんですよね💦まだまだ抱っこで大丈夫ですよ〜☺️可愛い時期たくさん抱っこしてあげて下さい♡腕が痛いのは抱き方が悪いのかもです💦

うちも抱っこマンだったのでずーーっと抱いてました(^_^;)意外と抱っこして映画見てたりすると気が紛れて楽ですよ🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

抱き方が悪いんですね😳重たいせいだと思っていました…正しい抱き方調べて直してみます!!
    そして抱っこ癖考えず抱っこします!!!!!

• 7月9日
ママリ

私、産院から抱っこ癖なんてないからいっぱい抱っこしてあげてねって言われましたよ🤔
病院によって色々あるんですかね💦

その時期の寝不足と、抱っこマンは辛いものがありますよね💦💦
腕とか腱鞘炎になるし…
本当に毎日お疲れ様です!!

私はおしゃぶり乱用、おくるみorスワドル乱用、リープ期間で本当にやばいときは横抱きできる抱っこ紐でひたすらゆらゆらしてました😭

一時保育とかないですか!?
あったらぜひ活用して、少しでも休んでくださいね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の産院では抱っこ癖言われてなるべく置くように言われていました…抱っこしていいんですね!泣いてるのも可哀想で…🥺

おしゃぶり買おうと思ってはいますが外れなくなったり歯並び悪くならないか心配で💦
    でも効果あるなら試しに買うのも…☺️

母が2.3日に1回来てくれてるのでそれを頼りになんとかやっています😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

地域密着型みたいな昔ながらの産院とかですか?(´・ω・`)
    多分今は抱っこ推奨です!🤍
    小さい内から抱っこしないと自己肯定感が低くなるそうですよ🥺

可哀想ですよね…
    抱っこしちゃいましょ😭
    抱っこ紐でゆらゆらでも大丈夫ですし!🙋‍♀️
    まだ小さいうちはコニー愛用してました🥰
    重くなってからはヒップシート愛用ですが笑

そのうちハンドリガードや指しゃぶりをします!
    これは成長として☺️
    それでおしゃぶりが外れる子もいますし、おしゃぶり卒業のタイミングで自分で代わりとして指しゃぶりしたりするのであまり問題ないかと🤔!!
    おしゃぶりを咥えない子もいるのでなんとも言えませんが、我が子は咥えるところが丸いタイプしかダメでした😂

そのときに寝ていっぱい食べましょう😭😭😭
    3ヶ月とかになると魔の3ヶ月と言われるしんどい時期くるので、それまでは少しでも体力温存しておきたいところ…

0〜3ヶ月を耐えて4ヶ月にはいると少し落ち着きますので!😢🤍🤍

• 7月9日
塩シャケ

ワンオペ、睡眠不足、お辛いですね😭
お疲れ様です🍀

お子さんに効果あるかはわかりませんが、こんな方法もやってみては?ということで書きますね(*^^*)

娘がゼロ歳の頃は、とにかく立って抱っこしてなきゃ泣かれ、腰が悲鳴をあげていました😅
そんな立ち抱っこに限界がきたらソファに座って、背もたれに背中もたれさせ、両足はテーブルに置いて、膝の上に赤ちゃんを置いて左右に足を揺らします。(落ちないよう、両手を持ってあげるなどします。ソファでなく、座椅子でも構いません。)
赤ちゃんと向かいあわせの状態になるので、お互いしっかり顔が見れるし、普通に抱っこするよりお母さんの体は楽なので、気持ちに余裕ができます^^
左右にゆっくり揺らしながらあやしつつ…上手く行けば眠ってくれないかな^^

娘は生後1ヶ月〜3ヶ月のころ、上手くいくと、これで40分寝てくれたことがあります。
揺らすと気持ちよさそーうな顔して…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

まさに今立ちながら抱っこです😭
    ラッコ抱きをするようなイメージでしょうか??
    それなら一緒に寝れそうな💭
    やってみます!!!!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
🍑🍑

今は抱っこ癖という言葉はなくなってきていますよ。
むしろたくさん抱っこしましょうという時代です。
それぞれ考え方があるので、否定はしませんが‥。

うちの子も全く寝なかったので、ひどい時は1日20時間抱っこしたままでした😇
もう息子は1歳過ぎですが、全然抱っこさせてくれません🫠🫠🫠

縦抱きがうちの子は好きだったので、そのままソファで気絶するか、ずっとアニメ観てました🥲
スワドルミーも試しましが、保って30分‥。。
本当はよくないのでしょうが、腕枕で抱っこしたみたいな状態のまま、一緒に寝たりもしてました💦
ビーズクッションもよかったです🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え!そうなんですか!!!
    助産院でそうやって言われたのでダメなのかと…
    抱っこするのは重いですが苦ではないのでたくさん抱っこします!!

夜中でもアニメはご覧になっていましたか??
    うちの子も縦抱きで寝てくれる時もあるのでソファー活用してみます!!

• 7月9日
🦥ばつまる🐧.*˚

お疲れ様です😭
ずっと抱っこもしんどいですよね💦末っ子も全然寝ない日があり、抱っこしたまんまソファーにもたれかかって赤ちゃんの頭の方の自分の腕の下にクッションなど挟んで固定して一緒に寝たりもしました!
あとおしゃぶりがあるとチュパチュパしながら寝てくれるので使ってます🙆🏻

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
ラッコ抱きはどうですかね?
腕はつらくならないし、ママさんも寝れるので今よりは少し楽になるかなぁと思いました💦

20-40代の子を持つ親世代は抱っこ癖が付くと仰る方多いのですが、今の産院は抱っこ癖はつかないと名言してるところが多いですよ🥰 あまり気にしなくて大丈夫です!!!

あとはうちの子は授乳クッションなら包まれてる感じがして寝てくれる確率が高かったので、もしお試しされてなかったらぜひです✨