※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

上の子が寝かしつける際に下の子に気を使いながらイライラしています。他の方はどのように対処しているのでしょうか。

下の子寝かしたいのに上の子がうるさくてイライラするー😭😭😭ようやく寝たと思ったら起こされ…

上の子めちゃくちゃ多弁で声も高くて歌大好きで、下の子産まれる前までは面白いなー可愛いなーって感じでしたが今となれば無口の方がありがたい笑

抱っこだったら割とうるさくても寝てくれますが流石にしんどい暑い。

上の子も悪気がないのについつい静かにしてーって怒ってしまうイライラが止まりません😭

みなさんどう対処されてるんでしょう。
上の子を寝かしつけるときに下の子に寝ててほしいので私も必死です笑

コメント

mika

なるべくほっときました(∩´∀`∩)

お腹の中の頃も上の子の声聞いてたので大丈夫かなと。

「寝る時間だよ(⊃´▿` )⊃静かにしようね。」

くらいです。

もしどちらかがうるさくて起きてもどちらかのせいだとは言わずにしてました( -`ω-)✧

• きゃあ

きゃあ

上の子にとってはその時まだ寝る時間じゃないのでその言い方は静かにできなくて💦上の子は遊んでて下の子を寝かせてから上の子寝室に行かせます😭
    下の子はまだ一日中眠たいみたいで、夜お風呂上がりに寝かす時に毎日困ってます😢

• 7月8日
  • mika

mika

時間差で寝かせる時は別の部屋で寝てから連れていくようにしてました(∩´∀`∩)

• 7月8日
  • きゃあ

きゃあ

上の子ついてきませんか?😭
    息子絶対ついてきてベラベラ喋るんですよね…笑

• 7月8日
  • mika

mika

喋ってました(⊃´▿` )⊃というか喋りながら授乳、寝かしつけしてました♡

下の子に慣れてもらう感じです( ˙˘˙ )

そのうち不思議とお互いの声では起きなくなります♡

それと何故か2人の時の方がよくお昼寝しました((( ;゚Д゚)))

絆ですかね♡

• 7月8日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね😭
    極力静かにするように絵本を読みながら下の子を寝かしたりするのですが急にテンション上がって大きい声出したりするのでビクッと起きてしまったりで😢これも慣れなんですかね💦
    そうなんですね!これからどうなるのか不安ですが😂絆、可愛いですね🤭

• 7月8日