※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の女性が手術室に異動し、1週間でつらい状況に不安を感じている。異動は時短勤務が多いためで、異動理由に納得できない。家庭や子育てにも影響が出ており、1ヶ月未満での異動希望に非常識感じている。

看護師をしています。
病棟、外来を経験し、今回手術室に移動になり1週間がたちました。
毎日が本当きついです。

今回の異動も前回の部署を半年、その前の部署も半年で異動になりました。

異動理由は時短勤務のスタッフが病院全体で多いからだそうです。

時短勤務については、私も前に時短をとっていたので反対ではありません。でもどんどん増えるからと言って、フルの人が短期間で異動するのはおかしいと思います。

それを言っても異動は覆らず、異動となりました。
今、毎日本当につらいです。まだ1週間ですが、辛いです。。これから辛抱できるか不安です。
こんな状態で、家のことはなかなかできません。
子育ても負の連鎖です

異動して1ヶ月未満で異動したいというのはやっぱり非常識ですよね。。

コメント

deleted user

きつかったら移動願い出していいと思います!
すぐには受理されないかもしれないですが、面談とかでキツさをアピールしたらチャンスあるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1週間しかしてないですが、いいですかね。。
    なんだかこんなにキツい部署初めてで。。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいと思います✨
    辞めたいくらいつらいって言ったら、辞められたら困ると思って受理してくれる可能性高まります😉

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

オペ室は、ほんとに合う合わないがあると思います

異動希望出せるなら、
出して良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり合う合わないってあるんですね。。体育会系の雰囲気にも馴染めなくて。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オペ室って、やっぱりピリピリしてるし、
    先生との相性とかもありますよね

    私は外来オペの介助しかしなかったですが、
    それでさえキツかったです💦

    自分が、自分らしくはたらける部署のほうが、
    絶対良いです!
    ご無理なさらずに!

    • 7月9日
ポンズ

過去の投稿で目に止まったので投稿させていただきました。
その後は異動されたのでしょうか?
私も異動して間もないですが、嫌です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術室配属ですか?
    異動願いは出してますが異動出来てないです💦

    • 4月10日
  • ポンズ

    ポンズ

    返信ありがとうございます😊
    手術室ではなく内視鏡ですがもう体が拒否ですね💦
    異動ってなかなか難しいんですね!!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦合う合わないってありますよね。
    部長室までいく書類にも書いたけど、慣れないから辛いと思うけど今が頑張りどきと言われました。。負けじと異動願い出してます!

    • 4月10日
  • ポンズ

    ポンズ

    出し続けるの大事ですね!!
    それでも続けているはじめてのママリ🔰さんは偉いです😊
    私は逃げたいです💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、偉くないですよ💦
    まだまだ異動したいですが、異動当初の地獄のような日々よりはほーんの少しましになってきた感じです。でも、ずっとはいたくないですね。
    最初は毎日寝れないし、休日は勉強で潰れるし、感情の浮き沈みが激しかったです。。こどもの相手どころではなかったです。。

    • 4月10日