※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

先生に一年前に転園を伝えるべきか悩んでいます。母は早めに言うと対応が悪くなると言いますが、私は早めに相談したいと考えています。

転園することを一年も前に先生に言うのはやめた方がいいですか?

私の母が、早めに先生に言っても見方が変わって対応がいまいちになったりしそうだし意味ないから、やめた方がいいと言ってきて迷っています。

私的には人見知りの娘の転園なので、早めに伝えて先生からも何かアドバイス?もらえたらなとか考えてました。

コメント

ショコラ

1年も前から言うのはどうかと思います💦💦💦

私が担任なら、一年後退園するし…って少なからず思ってしまいます。。。

• ママ

ママ

ありがとうございます。やはり人間、そんなもんですよね。もう少し先にしようと思います!

• 7月15日
ぽん

さすがに早すぎますね😅

娘ちゃんにも負担になると思います
人見知りなら尚更、次行くところは知らない人ばかりと不安も強くなると思います

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    なるほどです。娘にもまだ言わない方がいいってことですよね?考えてませんでした💦
    娘にももう少し先に伝えます!

• 7月15日
じゅん

私も転園を1年以上前から決めてましたが、言ったのは2ヶ月くらい前でしたね💡

転園に伴う相談は転園先の先生に相談してました✨

• ママ

ママ

ありがとうございます。2ヶ月前くらいなんですね!
    ちなみに転園先には何ヶ月前くらいに連絡しましたか?

• 7月15日
  • じゅん

じゅん

転園先は申込み時期が決まってたので、その申込み時期が始まった1年くらい前に見学行ってました!

• 7月23日
  • ママ

ママ

ありがとうございました😊

• 7月29日