※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠に気付かず力仕事をしてしまい、検査で4週3日の可能性が出た。不安な気持ちを抱えている。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠に気付かず力仕事💦
妊活を諦めかけており、妊娠に気付かず普段通りドカドカ力仕事をしてしまいました。(5〜10キロくらいの荷物を下から上へ何度も移動)
病院で検査したところ恐らく4週3日あたり。血液検査でhcgは1300を超えており安定してるとは言われましたが不安で不安で仕方ありません😱
同じ様な経験された方、お話聞かせてください!💦

コメント

妊娠に気づくまえも妊娠中も上の子抱っこして毎日何時間も家事やら散歩やら買い物やらしてますよ🤣🤣

• ママリ

ママリ

す、すごい...!
    母は強しってやつですね👏🏻💓

• 7月8日
はんな

今大丈夫なら大丈夫ですよ!
4週なら妊娠に気づいていない方がまだまだ多い時期です。

私も1人目の時はフルタイム正社員の後毎日バイト4時間くらいしてましたが大丈夫でした!
2人目も年配の方相手のしのとだったので高齢者支えたり移動させたり何度もしてましたよ。
それに上の子抱っこしてましたし、お腹しょっちゅう蹴られてましたが元気に産まれてきてくれました!

• ママリ

ママリ

激務の中でもちゃんと赤ちゃんしがみついてくれてたんですね😭💓

• 7月8日
ママリ

6週まで破棄するワインセラーを3階から1階まで階段(しかなかった)運んでたりしました笑

無事、元気に産まれてきましたよー!🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

まさに力仕事...😭!
    元気出ました😭💓💓

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

逆に赤ちゃんはまだ小さいし羊水たっぷりなので、クッション代わりになってると思いますよ😆

後期になるとそのスペースがないので、転んだりしたらヤバいって感じですかね💦

それよりもストレスのほうが絶対悪影響なので、赤ちゃんらぶ〜🤍🤍くらいでいきましょう!😂🤍🤍🤍

この度はご懐妊おめでとうございます🙏🤍

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    確かにこの不安、赤ちゃんに伝わってしまいそうなので今からラブ注入します😂💓💓

• 7月8日
♡

私も今日妊娠がわかったのですが、気づかず激しいダンスしたり抱っこしたり高い高いしたり上の子にお腹に乗っかられたりしてしまってました🥲💦
妊娠に気付いた今日から気を付けてあとはお腹の赤ちゃんの生命力を信じたいと思います🤣✨
きっと大丈夫です!💖

• ママリ

ママリ

大丈夫って言葉、欲しかったです😭
    必死にしがみついてくれてるのを信じます!!💓

• 7月8日
  • ♡

不安になる気持ちもとてもわかります🥹✨
    赤ちゃんはママが思ってるよりも強いので大丈夫です👶🏻💖
    赤ちゃんを信じましょう!!

• 7月8日
R4

次女妊娠中は臨月まで毎日、双子を抱っこもおんぶもして、買い物もして、公園で走り回って遊んでましたよ👌

• R4

R4

ちなみに、双子妊娠初期は気づかず、バンジージャンプして、ダイビングしてました🤣🤣

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

凄いです...。
    飛んじゃいましたか...😭💓
    もはや力仕事の域じゃないですが妊娠初期に強者もいると勉強になりました!💓

• 7月8日
メル

幼稚園で働いていたので産休入るまで、子ども抱っこもしたし、運動会などの行事練習も普段通りしてました(重い荷物も運搬するし、走りもします)
こればっかりは個人差あるので、休めるなら休んだ方がいいとは思いますが、お腹の張りや異常がなければ心配しすぎも疲れちゃいますよ👍
とはいえ、私も、毎月の健診までの間は何度も不安になりましたけどね💦

• ママリ

ママリ

不安を抱えつつも仕事となるとどうしても避けられない事ってありますよね😭💦幼稚園の先生って偉大だ...

• 7月9日
みみ

今体調に問題なければ大丈夫かと思います😁
ただ今後はその様な業務は避けたいですね!

本当に無理は良くないです!
仕事となると気を使いますが、今は赤ちゃんと自分の体ファーストで過ごしてください✨

• ママリ

ママリ

優しい言葉ありがとうございます🥲💓せっかく授かった命なので、自分の行動を改めたいと思います😭

• 7月9日