※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36w1dの妊婦が入院後、36wで子宮口4センチ開き入院。リトドリン点滴で様子見中。37wまで生産を待つか、誘発剤か悩んでいます。出産経験者の話を聞きたいです。

36w1dの妊婦です。
32w〜34wまで切迫早産の為に入院していました。
退院後は36wまで自宅安静でリトドリン服用していて
36wになる昨日の朝下痢が出た後もお腹が痛く、
念のため受診したところ子宮口が4センチ開いており
そのまま入院になりました。
36wで体重も推定2900g程あるので産まれても
大丈夫とは言われてますが、先生より点滴で37wの
生期産までもたせられるならもたせたいとのことで
リトドリンの点滴で様子を見ています。

無痛分娩の予定なのですが、
37wになったら誘発剤をするのか、
それとも陣痛を待つのか分からなく不安です。

看護師さんからはこのまま退院せず
お産になると思うとは言われています。

このような状況、似たような状況で
出産された方いましたはお話聞かせて
いただきたいです🥲🥲

コメント

まき

私32週から切迫で入院して、34週で子宮口が3センチ開いていました。
1人目も切迫で入院していて分娩時間が4時間と早かった為、墜落産防止で退院せず37週0日で促進剤使って出産しました。
35週で点滴をきっても陣痛はきませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり点滴をきってもすぐに陣痛とはいかない場合もありますよね🥲

    私も37週までもてば促進剤を使っての出産になる気がします。
    促進剤を使ってのどのくらいで出産されましたか?

    • 7月9日
まき

4時間かからないくらいでした。

37週になると保険適用ではなくなる為、退院するしかないと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🥲どっちみち点滴は切らないとですもんね😂

    点滴を切って自発陣痛を待つか、
    促進剤で陣痛に繋げるかのどっちかになりそうです🥲

    • 7月9日