※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤族って聞くと、大きな会社に勤めているイメージですか?ママ友が、噂…

転勤族って聞くと、大きな会社に勤めているイメージですか?
ママ友が、噂話で『○ちゃんパパは転勤族らしいから、大きな会社なんだと思う〜』と言っており、気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤がある=全国に支店があるイメージなので、やっぱりそれなりの会社か国家公務員とかかな?と思います。

みるくてぃー

そうですね!私の父親もそうだったし、同じ転勤族の友人のお父様もうそうだったので、そのイメージがあります!
ただ、別にそうでなくても全国展開してるから全国転勤があるというのも大人になってから知ったので、必ずしもそうではないということも知りましたが、イメージとしては大きい会社や有名企業か、全国展開か、って思います☺︎

さかた

確かにそういうイメージありますね!
大きな会社じゃないと全国に支店ないですし、支店が少なかったら転勤もそんなに無いですからね🤔

✩sea✩

そんな事思ったことなかったです💦
旦那が大きな会社に勤務してますが、転勤族ではないので💦