※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

もうすぐ産まれるのに、名前が決まりません😭名前決めで、旦那さんと揉め…

もうすぐ産まれるのに、名前が決まりません😭

名前決めで、旦那さんと揉めています💦
旦那は、ずっと付けたい名前があって…(みぎわ)です💦
どうしても私は嫌なんです😰女の子の予定で…いじめにあいそうだし、、名字とも合わないと思っています。

嫌だと反対したのですが…絶対その名前にすると言って聞かないので、、私側の親族に話したところ、みんなで反対してくれました😭旦那さんは、私の相談の仕方が嫌だったようで…あんな言い方されたら反対するしかない。他の人に話した時は、みんな賛成してくれた。嫌なら自分で決めて。と言って、もう他の名前候補を決めてくれません😰私の考えた名前もピンとこないしか言わないです…

引っ越しと転職があって、旦那さんも珍しくイライラしてると思うのですが…私もイライラが止まらなくなってきました💦シングルになった方が、手当とかもらえるんじゃないか等を考えてしまいます。。

コメント

ママリ

みぎわって名前つけたいんですが?
みぎわって苗字のイメージです💦

• momo

momo

そうですよね💦女の子の名前候補なんです…

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

みぎわ…💦申し訳ないですがいい名前とは思えないです💦
ちびまるこに出てくる、お世辞にも可愛いとは言えないみぎわさんのイメージしかないからです…

その、みぎわさんの写真とか見せてもそれでもまげないですかね😅?

• momo

momo

ですよね😭写真も見せたし、いじめの対象になるって言ったんですけど😰

• 7月8日
  • ままり

ままり

私もちびまるこでてきました笑

• 7月8日
はじめてのままり

みわちゃんとかならありだと思いますが

マルちゃんのみぎわさん想像しちゃいました🥺

• momo

momo

やっぱり、ちびまる子ちゃんのイメージですよね😭

• 7月8日
イチカワ

もう神社やお寺さんで決めてもらったらどうですか?

• momo

momo

それも考えてみたいと思います💦

• 7月8日
我が子が1番❤️

みぎわちゃんは、「苗字なの?」って、親のセンス疑っちゃうかもしれないです💦

• momo

momo

恥ずかしいですよね、、😰

• 7月8日
パンナコッタ

絶対嫌です💦

ちびまる子ちゃんのイメージしかないです。

良いと思えるところが何も思いつかないです💦

• momo

momo

嫌ですよね😭私も絶対嫌なんです…💦

• 7月8日
まいん🍓

由来というか、どうしてそこまで譲れないのか、旦那さんのその思いも気になります💦
平仮名か漢字かで、また込められるものも変わるでしょうが、そもそも響きが皆さんの言うように苗字に聞こえたり、ちびまるこちゃんキャラを連想したりしてしまいます😖

• momo

momo

漢字で付けたいみたいなんですが…
    旦那さんの思いも大事だとは思うのですが…それより、子どもが可哀想だと思うんです😭

• 7月8日
  • まいん🍓

まいん🍓

もうこのコメント欄を見ていただいてはいかがですか?!

• 7月8日
はじめてのママリ

女の子は結婚して苗字変わりますし名前大切ですよね😭
ぎ、を抜いて
みわ!は可愛いですね😊

kana

み、みぎわちゃん!?
旦那さんなんでそこまでその名前がいいんでしょう、、笑
でも嫌なら自分で決めてと旦那さんが言っているのでもう自分で決めます笑
ピンとこないと言われても知らんぷりして押し通します!

はじめてのママリ🔰

わたしもちびまるこちゃんのみぎわさんしか思い浮かびませんでした😂😂かわいそうです

はじめてのママリ🔰

みぎわは流石にちびまる子ちゃんのイメージが強すぎます😭
ここのコメント欄も見せたら納得してくれませんかね…?どんな由来や意味が込められていても、可愛いとは思えませんでした…。

ママリ

ここの皆さんのコメントみせて
世間の反応を教えた方がいいかと😢

はじめてのママリ🔰

どうしてみぎわがいいんでしょうかね?全く魅力を感じないです😥

どういう意味だろうと思って調べましたが、なぎさって意味があるんですね。意味が好きならなぎさちゃんでも良いかな?とか思ったり…😂

子どもの名前にみぎわは諦めて、ペットでも飼ってそっちにつけてもらいましょう💦
私がママなら、娘の名前を紹介したくないレベルです。。

ゆうな

なんでみぎわなんですかね😵?

はじめてのママリ🔰

なぜその名前がいいのでしょう?
旦那さん側の親族はどう思っているのでしょうか🤔

嫌なら自分で決めて。と言っているなら勝手に決めちゃいます!

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけお子さんが気の毒です😅
響きも名字みたいだし、イメージがよろしくないので💦
親世代は間違いなくちびまる子ちゃんのみぎわさんを連想しちゃいます😅

はじめてのママリ

なぜ旦那さんはみぎわちゃんとつけたいのでしょう‥
どうしてもちびまる子ちゃんのイメージが‥。。

星

みぎわ だとキリストの聖書のイメージです!

かた子

なんでそんなにそれにしたいのか……。
使いたい漢字があるのはわかりますが、読み方それにしなくてもいいですよね💦

ペットとかに付ける事にして、許してもらえないですかね😅??

ダダ

みぎわは…そら反対します。
ちびまる子ちゃんしか浮かびません。なんでそんなにそれがいいんだ。

賛成してくれた他の人が誰か知りませんが、他人にみぎわにすると言われてもへぇー(よその家庭のことだし本人がよければまぁ…)くらいの返事なんじゃないですかね😅

女の子ママ

「みぎわ」同級生にいましたよ。私もちびまる子ちゃんのみぎわさんを知っていますが、明るく可愛い子で、その子とは全く似ていないし、結びつけて考えることは無かったと思います。皆から「みぎちゃん」と呼ばれていました。だから否定的な意見ばかりでびっくりです。
旦那さんはなぜこの名前にこだわるのでしょう?理由はご存知ですか?納得行く理由があれば私は良いと思います。「パパがこれだけの思いでつけた」と言えたら、例えいじめられようが本人も名前に誇りが持てると思います。そもそもいじめる方がおかしいし、いじめられてない子を見てきたので😅

はじめてのママリ🔰

いじめられる、られない関係なしに可愛く無い名前だと思います。
自分がみぎわ だったら嫌です。😅

メル

私も自分がつけたい名前、旦那に全否定された時は悲しかったです。
旦那さんも、否定されて拗ねてるんじゃないですかね😅

私たちは、2人の子どもだから2人ともが良いねって思える名前じゃないと嫌だねって話し合って、たーくさんお互いに候補出して、2人の意見が重なるものにしました!!(反対に旦那がいいと思うけど私が嫌なものも却下しました)
ほんとに、名前って悩みますよね(*бωб*) でも、その分愛着たっぷりです♡

初めてのママリ🔰

みぎわちゃんなら
みわちゃんにしてほしいです😭💦ちびまる子思い出しました💦