※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

40度の熱が続いている女性。解熱剤しか処方されず、熱が再び上昇。夏風邪かどうか不安。熱が続く場合、再受診すべきか悩んでいます。

火曜日から40度の熱…今日は37.7まで下がってて
このまま治ると思っていたら今また39.0度の熱が出てきました…
色んな病院行っても解熱剤しか処方されないし、8000番にかけても週明けまで様子見で大丈夫そうって言われたり…こんなに熱って続くんでしょうか…夏風邪でしょうか😰
鼻水や咳はありません!下痢はしてますが…
今現在、熱が続いてる方いますか??
どれぐらい熱が続いたら再受診しますか?

コメント

怪獣ママ

お疲れ様です!
心配ですね💦
突発性発疹はかかりましたか?
まだでしたら、可能性があるかな?と思います。
風邪症状はなく、高熱が3.4日続いて、下がってから赤いポツポツが身体に出てきます。
2回かかることもあるそうですよ😖

• 怪獣ママ

怪獣ママ

わたしなら、ぐったりしたり、水分が取れないようだったら再受診。
    熱以外の症状が無いので有れば、様子見ですかね。
    変に受診して、熱で弱っている所に別の何かを貰っても可哀想なので…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    突発性発疹は一度なってるんですが2回かかることもあるんですね😨

一度下がってまた上がってきてるんですが突発でもあり得るんでしょうか😢
    原因が分からずモヤモヤします

• 7月8日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

突発性発疹には型が2つあるそうです😖
    ホルモンバランス?の関係もあって、子供の体温は夕方は朝より高いなってくるので心配ですね😣
    コロナも怖いですし💦
    耳を気にする様子ありますか?我が子は熱だけ続いた時、もしかして?と小児科で耳腔内見てくれて中耳炎が発覚。耳鼻科で切開したら翌日には下がったことがありましたので参考までに…

• 7月9日
ママリ🐶

今ちょうど我が家の長男がコロナ陽性で39℃越え三日目です。
日中は37℃台まで下がるんですが夜になると上がります🥲
PCR検査はされましたか??