※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん。
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこかおっぱいじゃないと寝ない。昼寝は床に寝かせるとすぐ起きる。抱っこは肩腰が辛い。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

抱っこかおっぱいじゃないと寝てくれません(´・ ・`)
昼寝は床に寝かせるとすぐ起きてしまいます(;_;)
抱っこしていれば寝ていてくれるんですが、、、
身動き出来なかったり抱っこ紐とかだと肩腰が辛くて、、、

同じだよって人いますか?
なにかいい対策
こーしたら寝てくれるとか
知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

りーまーー

おひな巻きしてみたらどーでしょーか??

  • りっちゃん。

    りっちゃん。

    身動き出来ないのが嫌みたいでぐずっちゃうんです(´・ ・`)

    • 11月30日
  • りーまーー

    りーまーー

    そうなんですね。
    私も1人目は、おっぱいか抱っこでしか寝てくれなくすごく大変でした。。
    2人目は、電気絨毯の上に下ろすとひとりで、勝手にねてくれますよ!!

    • 11月30日
  • りっちゃん。

    りっちゃん。

    そうなんですね😖
    温かいと気持ちいいんですかね😍

    • 11月30日
ちびちゃま

全く同じです!
色々試してみましたが
効果なく、諦めました😂
回答になってなくてすみません💧

  • りっちゃん。

    りっちゃん。

    バウンサーで寝てくれたり
    遊び疲れていつの間にか寝ちゃった
    って人羨ましいですよね😭
    昼寝とかは抱っこ紐で過ごされてますか?

    • 11月30日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    ほんと羨ましいです😭
    いつの間にか寝てくれたこと1度もないです😂😂
    お昼寝は抱っこ紐か、
    オッパイ飲んで寝落ちして永遠に膝の上です!下ろすと泣きます😭

    • 11月30日
  • りっちゃん。

    りっちゃん。

    もうビックリするくらい同じです😂
    膝の上で寝られると可愛いけど
    何も出来ないのが辛いですよね😅

    • 12月1日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    同じ方いて嬉しいです😭✨
    最近は体重増えてきて、足痺れるのが早くなってきて困ってます😂

    • 12月1日
  • りっちゃん。

    りっちゃん。

    あー!わかります!!
    足痺れますよね😭笑
    体勢変えると起きちゃうし( ´•д•` ;)
    お子さん何キロあるんですか?

    • 12月1日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    ずっと同じ体勢で体歪んでるきがします😅
    息子は9.2㌔あります😂

    • 12月1日
  • りっちゃん。

    りっちゃん。

    私も絶対歪んでると思います😂
    骨盤矯正とか行きたいです😭

    9kg重たいですよね😂
    抱っこ紐だと肩腰だけじゃなくて
    首背中も痛くなりますよね😱

    • 12月1日
deleted user

うちもそうでした(^ ^)
添い乳しても布団では寝なかったので諦めてしまいました💦抱っこ紐してしっかり寝たところでソファに座ってドラマ観て過ごしてました☆

お昼寝が一回になってきてから、体力をふんだんに使わせて寝室を暗くして夜と同じように寝かせたら寝るようになって以来抱っこ寝は卒業しました(^ ^)

  • りっちゃん。

    りっちゃん。

    やはり今はお昼寝が減るまで抱っこ紐に頼りながらやってくしかのいのですかね😂

    頑張ります(ノ*°▽°)ノ

    • 12月1日