※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんまま
家事・料理

バスタオルをふわふわに乾かす方法を教えてください。部屋干しをしてる…

バスタオルをふわふわに乾かす方法を教えてください。
部屋干しをしてるんですが、いつもパリパリになってしまいます。
柔軟剤はハミングを使っています。

コメント

hacca

部屋干しでも効果あるのかわかりませんが、干すときにタオルをピンと張って持って、バサバサッと振ってから干してますか?
これやるとタオルの繊維がある程度立つらしくて、それでちょっとふんわりとした感じになりますよー。

• ぺんまま

ぺんまま

なるほどー!繊維を立たせるんですね✨やってみます😃
    ありがとうございます❤

• 11月30日
moyo

干す前に、半分にして上の辺を持って20回振るとフワフワになりますよ
説明がヘタですか💦

• ぺんまま

ぺんまま

ほこりが立つと思ってあまりバサバサしてませんでしたが、やってみます😃ありがとうございます❤

• 11月30日
はるはる

この前電車の広告で見たんですけど、
バサバサと20回振るといいらしいですよ!

• ぺんまま

ぺんまま

20回がポイントみたいですね😃電車の広告とは凄い✨✨
    ありがとうございます❤

• 12月1日
ちゅんチャン✩

うちも悩みで柔軟剤たっぷりしたり、干す前にパンパンしたりしてたのですがダメで、
寿命かなとも思ってたのですが、
ここ1カ月は試しにタオル類だけまとめて乾燥機に60-90分かけてます。すんごいふわふわになるし、熱でにおいもなくなります♡
ちょっと電気代が心配ですが、ふんわり感は全然違います😋
一度お試しアレ🎵🎵

• ぺんまま

ぺんまま

乾燥機だけで乾かすって事ですか?さっそく試してみます❤

• 12月1日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

タオルの枚数によって時間が変わってきますが、
    うちはバスタオル2枚、フェイスタオル4枚位で90分で完全に乾き、
    60分だとちょっと湿ってるので、室内に干して残りを乾かしてます。
    触り心地はちょっと変わってきますがお好きな方を♡
    買った時みたいなふんわりが蘇りますよ♡

• 12月1日