※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が頭をぶつけて少し切り、その後元気に過ごしているが、病院に連れて行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

皆さんなら経過観察しますか?
それとも病院連れていきますか?

昨夜22時頃、2歳の息子がベットを歩いていたところ転倒し近くにあったテレビ台の角に頭をぶつけて少しだけ切りました。流れるような血ではなく、擦り傷みたいで血が滲んでる感じです。
すぐ大泣きして3分くらいて泣き止み、そのあとは痛かったよーとお話しして私と落ち着くまでおしゃべりして23時には寝ました。
今朝も朝ごはんはバナナ1本。お昼はしっかり食べてアイスも食べると言って食べて、遊具で元気いっぱい遊んでます。

24-48時間は経過観察だと思うのですが結構な音したので怖くて💦
でも元気ならCTとかもすすめるお医者さんいないし症状でたらすぐに連れてく方がいいのかなと悩んでます。
連れていくなら明日の午前なんですが。
骨とか折れてないといいなと思い😰

皆さんならこの息子の症状なら病院つれていきますか?
いいねでお答えください。

コメント

はじめてのママリ

病院連れていく!!!

はじめてのママリ

元気なら経過観察かな。

はじめてのママリ🔰

いつもと特に変わりなく、傷は縫ったりする必要が無さそうなら自宅で様子みます🙆‍♀️