※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いま1歳3ヶ月です。同じくらいの月齢で大人と同じものをあげていた、ま…

いま1歳3ヶ月です。同じくらいの月齢で大人と同じものをあげていた、またはあげている方おられますか?

別に作ると息子の献立が毎回似たようなメニューになるので大人と同じにしようかと思っているのですが、油を使う料理や肉の脂身、味付けなどどの程度気にしたらいいでしょうか🤔

我が家では中華料理が好きでよく作るので、例えば餃子だったら大人用と息子用でニンニク調味料あるなしでタネから分けて、大人は焼き餃子、息子は水餃子などにするなど…
歯は上下8本ずつ生えているのでどっちでも噛み切れると思いますが、油を使ったりとかもそこまで気にしなくていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからはあまりにも濃い味付け以外は何も気にせず食べさせてましたよ🙆‍♀️

あんよ

料理は同じのあげてます!
餃子は普通に作ってタレなしで餃子だけあげてます🥟

ちょっとしょっぱいな〜ってときはご飯に混ぜたりして別でメニュー作ったりはほぼないです🥹

yunon🌏

1歳から同じご飯
食べてました😊

全く気にしてませんでした😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
大人と子供で別のものを同時進行で作るのもしんどいのでどうしようかと思っていました😂
あまり気にせず大人と同じものをあげてみます☺️💕