※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
妊娠・出産

2人目の入院準備について、1人目の時の持ち物を忘れてしまいました。出産時や産後入院中に役立ったアイテムを教えてください。安産を希望していますが、長丁場になった時の準備も知りたいです。

2人目の入院準備をそろそろしようと思ってますが、
1人目の時何が持ってて良かったか忘れました💦
出産時、産後入院中、皆さんは何があったら良かったか教えてください!!!

ドーナツクッションがめちゃくちゃ役にたったことしか覚えてなくて💦

ちなみに、1人目がめちゃくちゃ安産で、陣痛室で水とケータイくらいしか使わなかったので、陣痛が長丁場になった時何があったら良かった!!とかも教えてください!!‼️
安産でいって欲しいですが、念の為に....

コメント

イリス

☆箱ティッシュ
☆延長コード(寝ながらスマホ使えるように)
☆ヘアゴム、ヘアピン
☆タオル
☆汗拭きシート
☆使い慣れた生理用ナプキン
☆おしりふき(シャワーだけでなく、拭きたいよね…)
☆コンタクトケアグッズ
☆ノート、ペン(授乳時間とか検査やら色々時間指定されるけど、忘れる)
☆置き時計(卓上サイズ)
☆カーディガン、靴下
陣痛は
☆ゼリー飲料
☆水、お茶(甘いものは歯磨きできないと気持ち悪くなるかも)
☆ハンディファン

私は野菜ジュースを毎日飲んでいたので、持っていきました。
精神安定剤的なお気に入りグッズや音楽、お菓子などあるといいですね。

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます😊
    今リスト作ってて、箱ティッシュ、延長コード、カーディガン、忘れてました💦
    汗ふきシートないと出産直後お風呂入れないですもんね!!!
    完璧忘れてました💦
    リストに入れておきます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月8日