※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄をあげたら3時間後に激しく嘔吐。小児科で診察も特定せず。消化管アレルギーの可能性。再度様子を見るか他の病院へ。心配で不安。

卵黄を1/6ぐらいあげたら3時間後にびっくりするぐらい激しく嘔吐しました😭今回で卵黄は6回目です。発疹などはありませんでした。。
小児科で診てもらったのですが、吐くまで時間も経ってるしアレルギーではないと思う。なんででしょうねぇ。とのことでした😓特にお腹の調子が悪いわけでもないようでした😓
調べると数時間後に嘔吐する消化管アレルギーというのがあると出てくるのですが。。
少しずつまたあげてみてくださいと言われたのですが、同じようなことがあった方、どう診断されましたか??他の病院も行ってみた方がいいのか…
あんなにゲロゲロ吐く息子を見ていたら怖くなってしまって😭乳製品や小麦もまだです、不安です。。

コメント

はじめてのママリ

卵黄8回目で3時間後に激しく嘔吐して卵アレルギーでしたよ😅💦
病院変えた方がいいと思います💦
何度も繰り返して怖いのはアナフィラキシーになる事だと言われたので、ちゃんとした病院にかかりアレルギーに詳しい医師に相談した方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    卵アレルギーは血液検査でわかりましたか?
    かなり激しく吐いたのでちょっとトラウマで😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液検査で分かりました!
    うちもこんなに吐くの!?ってぐらい激しく吐いてアレルギー確実だなと思いました😅

下の子は全くアレルギーないんですが食べて吐くって事が1度もないのでやはり上の子はアレルギーだったんだなと改めて思いましたね💦

卵のついでに他にも沢山食物アレルギー発覚したので、おかしいなと思ったらまた食べさせたりせずちゃんと検査した方が安心です。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ギリギリ午前診終わった時間に吐き始めて、何度もびっくりするぐらい吐いたのでトラウマです。。病院開いてない時間なのに8000も昼間は繋がらなくて。。7119も繋がらないし近所の小児科も全滅でかなり怖かったです😭
    他の病院もかかってみます😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、激しく吐いた時はその後しばらく調子悪かったですか?
    朝9時半に食べて昼過ぎに吐いて、吐いた少し後に母乳飲んで2回吐いて(まだ胃に卵黄残ってたみたいなのでこれはわかるのですが)、今は吐きはしないですが、いつもよりゲップ時にうぷっと戻りそうになっていて…😅吐きはしないんですが…

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べて3時間後に激しく嘔吐、その後に少量の嘔吐を2回繰り返しすぐ救急行ったんですが、吐いた為少し疲れてるのかな?ぐらいで後はいつも通りでした😌

胃が荒れてて落ち着かないのかもしれませんね💦
    母乳もいつもより少なめでこまめにあげるようにして、1回にたくさん飲ませない方がいいかもしれません🤔💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ感じです😭
    うちも少し疲れてる以外は元気そうだったのですが、ちょっとウプウプしてる感じです😓少し荒れてしまったのかもしれませんね😱こまめに少なめであげてみます😭本当にありがとうございます😭

• 7月8日