※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
その他の疑問

愚痴です。事故の相手の保険会社の方の対応にイラッとしてしまいました…

愚痴です。事故の相手の保険会社の方の
対応にイラッとしてしまいました。
私の心が狭いのでしょうか。

1週間前に事故にあって、
追突された側なのですが
首を痛めて治療をしています。
整形外科の先生に
湿布で様子を見てみましょうと言われましたが
良くならない所か痛みが増しているので接骨院などで
施術して頂きたい旨を相手の保険会社の担当の方に伝えました。

1時前頃に一度相手の保険会社に電話をかけましたが
お昼休憩で担当が不在とのことで
もうすぐ戻るからすぐに折り返すとの事でしたが
子どもの迎えの時間になっても折り返しが来ず、
つい先程こちらから電話をかけました。
話してる途中にも電話を切られ
挙句には切られる際にガチャッと受話器を置かれました。
仕事をしている人の対応としていかがなものでしょうか。
これが普通なのでしょうか。

〜会話〜

担当の方に繋いでいただけたので
私)先程一時頃にお電話して折り返しもらえると言われていましたが
電話がないのでこちらから掛けましたが今大丈夫でしょうか?

保)え?え?え?大丈夫です

私)すみません〜😥
首の痛みが酷くなってきていて接骨院などで施術して頂きたいのですが。

保)それは◯◯病院(事故後初めて受診した病院)の先生には確認済みでしょうか?

私)あ、すみません先生に確認が必要なのですね。

保)確認して先生から接骨院などでの施術が可能とのことでしたら受診費用はお出ししますので〜

私)分かりました。
月曜日にまた行ってみ 《ガチャ!!!!!》

まだ話してる途中で電話を切られました🙂
普通ガチャって切らないですよね、?
普通に耳が痛かったです、

担当を変えていただくことは可能なのでしょうか、
もうあの方とはお話したくはありません。

私は一応事故の当事者とは言え
過失割合や事故の状況的には明らかにあちらの過失です。
子どもも乗っていました。
相手の方自体はとてもいい方でした。

この際もう話したくもないし
もう怪我は治ったことにして自分であとから接骨院に行こうかと思っています。
ですが、なんか不服です。

コメント

はじめてのママリん

あまりにも対応が悪いので上の者に変われ、もしこれ以上対応が悪いと感じることがあれば本社にお伝えしたいと思います。

と脅してもいいかと思います😂このままだと請求できるものもうやむやにされてしまうと思います。、

deleted user

私も同じ状況で、かなり嫌な電話対応をしれました💦
車はボッコボコだわ首は痛いわで辛い中電話かけてるのに、ひどい対応でした!
しかもそこそこ有名な保険会社で!

私はなんかその時はへこんで苦情とか入れなかったんですが、何年か経った今でも思い出してイライラします笑
ぜひ担当代えてもらった方がいいです!

ちなみに、私は整形外科の先生に接骨院に行きたいと言ったら、自分の治療に満足してないと思われたのか、そこでも嫌な態度を取られてつらかったです😭
でもめげずに接骨院行ったら結構それで楽になりました✨

  • poon

    poon


    それは嫌でしたね、、、、😥
    私も結構有名なネットじゃない保険会社さんです、、、、🙂

    私も月曜日整形外科行った後に報告ついでに言おうと思います、、😥

    結構治療していただけたんですか?😢
    私は痛み止めの薬か湿布しかできないって言われました😮‍💨
    そうゆう訳じゃないのに
    ただの勘違いで八つ当たりされるのはウザイですね、、、、、、

    私なら嫌味言っちゃうかもしれないです🫣🥹

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話をかけづらい人になって出費を抑えるやり方なんですかね?
    ぜひ嫌味言っちゃってください!
    こっちは悪くないんで💦

    私は塗り薬だけの処方でした!
    市販薬でいうとバンテリンみたいな感じですかね?
    途中で湿布もくれと言ったらなぜか怒られました😂
    怒りっぽい先生でした…笑

    お大事になさってくださいね😭

    • 7月8日