※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
お仕事

フルタイムで働く未婚のひとり親が仕事と子育てでキャパオーバー。会社で泣いてしまい、出社が怖くて不安。派遣としての立場に引け目を感じている。どうしたらいいか教えてほしい。

昨日、会社で号泣してしまいました。
派遣で半年ほど、フルタイムで働いています。

未婚のひとり親です。
20代前半で、1才後半の息子とふたりで暮らしています。

フルタイムの仕事と子育て、家事。
キャリアアップのために始めた資格の勉強。

やることが多すぎてキャパオーバー。
試験が近いことから仕事を2日休みましたが、昨日休み明けの出社が、怖くなって。只でさえ休み多いのに申し訳なくて。。。。

朝一から号泣で、早退しました。
今日も休みもらいました。

どんな顔で月曜日出勤しよう。
みんなにどうやって謝ろうか。

などと考えていると、また怖くなってきて仕事に行けるか不安です。。。。。

派遣という身分にも引け目を感じており、社員の方に話しかけるのがそもそも勇気がいります。。


みなさんなら、どうしますか?
会社で泣いてしまったことはありますか?
教えて欲しいです。

私に勇気を下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね💭
たくさん頑張り過ぎてるのかもしれないですね。
でもキャリアアップの為に試験勉強頑張ってるって私からすればとても尊敬します!!
きっと皆さんも頑張ってるの分かってくれてると思います。

ご迷惑おかけしてすみませんって言ったら、あとは普通にお仕事しましょう☺️

私も20代前半の頃よく怒られて泣いてましたー!
トイレで一通り泣いて、すみませんって言ったらあとは仕事に集中してました( ¨̮ )

レイナ

事務職一本で経験値だけはありますが、資格なし、日商簿記3級くらい取ろうと思ってるのに元々の勉強嫌いが邪魔をして何も進んでないです!
仕事ならいくらでも覚えるけど実務で勉強しないとピンとこないんです。
経理の経験だけが本当に簡単なことしかないので20代の時に未経験でもチャレンジしておけば良かったと思ってます。
今月36歳になりますが転職先探してますが資格なしの弊害かうまくいきません!

おひとりでよく頑張ってますね。
まだ20代前半。恐らく社会人経験の長い私より採用率が高いはずですよ。資格取得を目指してるならその資格が活かせる仕事でないと意味がないですよ。

まぁ確かに出社しづらい感じになってしまってるかもしれませんが、普通に出勤できる人でも仕事がまるでできないことや人間関係によるイジメだったり様々問題があるので気にしなくても大丈夫ですよ

派遣の身分であるからこそどうしてもその会社で結果を出さないとダメと縛りがあるわけでもないですし。もっと気楽にやってもいいんじゃないでしょうか?
ですが今の状態では派遣元での就労は厳しいと思います。
仕事は仕事、プライベートはプライベートと切り替えができず混同してしまってるのでどんどんミスが増えます。
泣いて済む問題じゃないことも起きてしまうかもしれません。
仕事の時間は仕事に集中しなければならないのに欠いてしまってるということです。
試験が近くて仕事を休んだのはももさんの個人的な判断ですから出社しづらい気持ちになるのは当たり前です。
完全にプライベートなことで本来会社で泣くことではありませんし、派遣元からしたら泣いた理由が資格取得を強制したわけではないのにキャパオーバーして号泣ってなんだよってなりますよ。
派遣元に落ち度なし。
派遣元から派遣会社にクレームが入ってもおかしくない状況だと思います。

はっきり言う性格なもんで励ましにならないと思いますが、会社はももさんがいなくても何とかなります。
ですが、お子さんのママはももさんだけなのでこちらに欠員補充はないんです。なんともならないんです。
仕事がなければ生活に困りますがまた探せばいいんです。
でもももさんがいなければお子さんは困るんです。ももさんの代わりは探せないんです。
ももさんの愛が必要です。
身体や心を壊したらダメなんです。
それだけは理解して下さい。

子育てや家事、完璧にできてなくてもいいんです。誰も見てないんです。
ももさんが壊れないで済むなら手を抜いていいんです。
二人で笑って過ごせれば完璧である必要ないんです。


会社で悔しくて泣いたことならたくさんあります。
でもグズグズ泣かず仕事は仕事としっかり割り切ってしっかり一日過ごしました。
泣いてしまったことが恥ずかしくて何事もなかったようにしてました。
会社で泣くのは悔しいと思った時だけにしましょう!
気持ち切り替えて今の会社で続けるも良し!新しい派遣元で今回のことを経験として頑張っていくのも良し!